『1リッター\670のガソリン!?』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『1リッター\670のガソリン!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

1リッター\670のガソリン!?

2009/01/06 23:30(1年以上前)


ガソリン

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

笑い事ではありませんが。。。
先日、かみさんがガス欠エンストでJAFを呼びました。
給油10L+出張料金で、\6,700也〜(JAF会員ではありません)
何でもガソリンはハイオクで、@\120*10L+出張料金\5,500だそうです。
ハイオク指定限定の外車等を考慮しての対応ですかね〜

皆さんも、ガス欠にはくれぐれもご注意を・・・(汗)

書込番号:8896274

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/01/07 00:48(1年以上前)

JAF会員で無ければ、昔からそんな物ですよ。
国産の軽自動車だって、出張料金は変わりませんしね。

安いほうでは無いですか?

書込番号:8896766

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/01/07 02:42(1年以上前)

タイトル見て「そんなバカな」と思って読んでみたら、出張料金まで足して
割り算した結果でしたか。ああ、ビックリした。

JAFに会費(年間4000円)を払い続けて30年近く経ちますが、この20年はガス
欠もバッテリー上がりもキーのとじ込みもなく、一度もロードサービスを
お願いしたことがありません。
それだけで考えればもったいないかも知れませんが、もしもの時のための
安心料と割り切っているので余り気にしていません。
JAF等のロードサービス専門会社に入会しないのも一つの選択ですから、
出張料金5500円は安いと思いますよ。

書込番号:8897080

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/07 08:11(1年以上前)

良心的な値段だと思います。

書込番号:8897420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/07 08:39(1年以上前)

会員になりましょう!!

書込番号:8897475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/01/07 15:24(1年以上前)

明けましておめでとう御座います^^。

≫たけ2号さん。
σ(・_・)恥ずかしい話、ガス欠した事が過去に沢山有りまして^^;(爆笑)
昔からの癖で、燃費計算しながら計算通りに走るのが好きで
目的地100M前とか、良くエンコしてました^^(更に笑)。

そんな時は、近辺のGSを探し出し
近ければ自分で歩いてガス買いに行き、遠ければ持ってきて貰ってましたけど
GSなら出張費は¥3000位で持ってきてくれますよ^^♪。。。
 

書込番号:8898681

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/07 17:21(1年以上前)

みっけ!てんしさん

ガス欠は、車買ってすぐ
ランプが付かず・・’
前のはランプ付いて入れてました

高速で、アクセル踏むも・・ガス欠でアクセル空振り
スキーの帰りなので、車のキャリアつかんで

車ゆすりまくり、残ってるので3回はエンジンかかります
止まるたび、転がしては・・降りてはゆすり、乗っては走り

料金所では、おい!!おつり早くしてガス欠こくから〜!!言うて
スタンドは、右左近いのドッチ〜!?

スタンドには、エンジン切れて、ハンドル重くなり
滑り込みセーフでした

帰宅後ホンダの営業マンに、ランプつかんよ!?いわなん売る時に!!
説明書見てないんですか??だと・・
見るかーーい!!説明書なんか・・

外車は今は自己管理の責任で、いらないのは
省いてるそうなんですよ!!

おい!!俺は、外車こうてない!!
ホンダのHマーク
付いてるだろ!!

彼は言いました、、例えばの話です・・・
そういえば、カラになって何リットル入りましたか??
説明書を見る二人・・タンク分の容量分、、入りました
さすが、説明書

JAFはその場で会員になればいいのではないのですか??
任意保険にも最近無料サービスで付くらしいけど

昔は、ペットボトルにスタンドで入れてくれたけど
最近はいれないんでしょ??爆発すると大変だから

友達が、ガス欠して、コカコーラ1L2人で
一気飲みしたの記憶にあります、、後から
ウーロン茶にすればよかったねなんて・・言って
よく考えたら、、捨てればよかったと・・ゲップ

書込番号:8899116

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/07 17:31(1年以上前)

そうそう

ガス欠したらゆすったら残ってればかかります
10Kはいけます・・ガソリンスタンドの周り

グルグル廻ってお試し下さい機会があれば・・
ディーゼルはダメです、試したら・・

水抜き剤も、スタンドでいいよ入れて言ってたら
ある日、レシートみたらこんな高いんかいな思って

整備の友達聞いたら、入れなくてもいいです
ガス欠したら、水入れてもいいですから少しなら
言ってました、、誰か試してみる方募集します

書込番号:8899157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2009/01/07 19:04(1年以上前)

たけ2号さん こんばんは!

私はシナジーNICOSカード↓のロードアシスタンスサービスに入っています。

http://www.self-express.jp/synergycard/index.html


年会費が安く↓のようにガソリン補充等様々なサービスを受けられます。

http://www.nicos.co.jp/pc/get/card_driversedge/service/


私も一度バッテリー上がりで利用した事があります。

その他、クレジットカード付帯型のロードサービスには↓のように色々ありますので
一度ご検討下さい。

http://www.road-services.com/creditcard.htm


因みに私がシナジーカードにした理由は近所のセルフスタンドがシナジーカードで
利用出来るからでロードサービスの内容等で選択した訳ではありません。

書込番号:8899482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2009/01/07 19:12(1年以上前)

1点書き忘れました

↓のように家族会員の方の年会費は安くなりますので、たけ2号さんと奥様のお二人でカードを持たれても良いと思います。

http://www.nicos.co.jp/pc/get/nicos_synergy/index.html

我が家も家内と二人で、このカードを持っております。

書込番号:8899520

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2009/01/07 21:59(1年以上前)

皆さん、お恥ずかしいカキコミに沢山の返信ありがとうございます。

かみさんの愛車は、前々モデルのライフ(JB1)で燃料警告灯は付いていません。
が、燃料残量に気をつけるのはドライバーとして最低限な事ですよね。

JAFについては、私もかみさんも運転暦20年以上で始めての利用でしたので、年会費を払ってまで会員になろうとは思っておりません。
今回の出張料 \5,500はしょうがない出費です。(汗)

因みに、任意保険(損保ジャパン)で無償のロードサービスがあったんですが、ガス欠に遭遇したかみさんは確認する余裕もなかったようです。

キチンと説明する事も必要ですね。

書込番号:8900389

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5347件Goodアンサー獲得:63件

2009/01/07 22:07(1年以上前)

たけ2号さん

ガス欠でご苦労様です
JAF会員になるのは自由ですが
任意保険の利用を認識すべきですね
車の調子が悪くなると焦る気持ちわかります

私も2年前にバッテリー上がりでJAFを利用し
無料でした、会社の特約関係で1割引の年間費(4000>>3600円)で
すましています。加入して18年くらいかな??

ぐれぐれも気を付けてください

書込番号:8900459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/01/07 22:47(1年以上前)


  JAF会員費、約23円/日 保険だと思ってます。

  高いか、安いかは価値観の問題ですからね。

書込番号:8900742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/08 07:33(1年以上前)

JAF会員ならホテルなど割引があるので利用しています。

書込番号:8902171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/01/13 22:10(1年以上前)

私は10gガソリン缶積むようにしてます。

書込番号:8931089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)