『おウチに飾っている写真を見せてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おウチに飾っている写真を見せてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

おウチに飾っている写真を見せてください

2009/01/08 21:19(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

velvia 100F

みなさんがおウチにどんな写真を飾っているのか興味があります。
飾ってある場所と写真のサイズもおしえてほしいです。

わたしはこんなのを玄関に飾っています。
サイズは四つ切ワイドです。

書込番号:8905120

ナイスクチコミ!0


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/08 22:34(1年以上前)

これから飾りますが...(^^;

部屋にワイド4切にて。

ネガの400ですが、粒状性に劣るのが悩ましいところ。

SL常紋号です。

書込番号:8905673

ナイスクチコミ!1


針の助さん
クチコミ投稿数:113件

2009/01/08 22:51(1年以上前)

こんばんは。

「ヒゴタイ」という青紫の花に、
運良くトンボが止まってくれました。

仕事場に飾っています。
サイズはワイド四切り。

アップした画像よりも、
プリントの方がはるかにキレイなのですが、
お見せできないのが残念です。
m(_ _;)m

書込番号:8905825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/08 22:52(1年以上前)

PROVIA100F

sudareさん、こんばんは

自己満足ですが、部屋に飾っているのはこれです。。。
四つ切ワイドです。

書込番号:8905834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/01/09 11:23(1年以上前)

自室

玄関に入れ替え予定。

こんにちは。はじめまして。

家の飾っているのは『ハナモモ』の写真なので、もうそろそろ現在掲載する写真に転換予定です。

F5katoさん>
常紋号の煙が凄く出ていて、いいですね〜。
これの表現を上手く出すのには、やっぱりISO100くらいのベルやプロみたいなポジ、もしくは繊細なプロ用ネガの表現が必要になるのかな?とコメントを見て感じました。

書込番号:8907822

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2009/01/09 19:34(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

f5katoさん
粒状性に劣るという見方もできるかもしれませんが、
SLということで、むしろ味になっているように感じます。
部屋にネガを伸ばしたものを飾るのも良いですね。

針の助さん
プリントしたもののほうがはるかにキレイなのはわかってますので、
お気になさらず^^
仕事場にお気に入りの写真を飾るのは癒し効果があってよさそうですね。

夜の暇つぶしさん
やはりこの時期に飾るのは紅葉の写真になってしまいますよね。
色合いがとてもキレイなのでこれは部屋に飾りたくなりますね。

ごーるでんうるふさん
はじめまして、ではないかもw
自室に新幹線の写真ってことは鉄道ファンでしょうか。
玄関にはやっぱりネイチャーフォトをおいてしまいますよね。

書込番号:8909499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/09 21:38(1年以上前)

八方池

sudareさん、こんばんはぁ♪
北アルプスの八方池です。
リビングです。
サイズは全倍
フォーマット6×7判(マミヤ7)
RP-ダイレクト(クリスタル)
マットパネル(2mm厚)
フィルム プロビア100Fですぅ

書込番号:8910096

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2009/01/10 00:23(1年以上前)

白山さくら子さん、返信ありがとうございます。

全倍ってすごい迫力でしょうね。
大きいフィルムだけあって、
このサイズでも元のよさが伝わってきますね。

ウチのリビングだと半切りくらいが限界かなぁ。

書込番号:8911144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2009/01/10 01:15(1年以上前)

葛飾花火 2007

私はコレでしゅ。
4つ切りワイドでしゅ。
でも、そろそろ替えるかもしれません。

カメラF80s
どうやって撮ったか、憶えていません^^;

書込番号:8911394

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2009/01/11 00:22(1年以上前)

chokoー23さん、返信ありがとうございます。
これは元気が出そうなカンジですね。
こういうのも狙ってみることにしますw

ところで、これはやはりリビングに飾っているのでしょうか。

書込番号:8916334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2009/01/11 01:52(1年以上前)

sudareさん☆、元気が出そうでしゅか?うれしいです^^
私も、この写真からエネルギーが出ていて、見る人が元気になれそうな気がしたので、
私の小さな治療室に飾っています。
でも、普段は別の写真のカゲに隠しています^^。
必要な人に、必要な時に、見ていただけるように^^

書込番号:8916800

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2009/01/13 20:20(1年以上前)

Chocoー23さん、こんばんは
治療室ですか。
飾るところがたくさんあって良いですね。
プリントし甲斐があってうらやましいです^^

書込番号:8930363

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2009/03/26 20:50(1年以上前)

今年の樹氷

玄関の写真を取り替えました。
冬も終わりそうだし、
そろそろこんなのを飾っても寒く感じないですね。

今年はこんなに晴れてくれてラッキーでした。
去年は曇ってばかりでorz

書込番号:9307353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/27 07:31(1年以上前)

スレ主さぁん、おはようございますぅ♪
樹氷のお写真がとっても清々しいですね。
澄んだ空気が感じられます。
季節もののお写真を飾るのでなく、逆もよいですねo(^-^)o
真夏にこのお写真見ても、すごく気持ちいいと思います!

書込番号:9309390

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2009/03/27 19:57(1年以上前)

白山さくら子さんこんばんは
こんな古いスレッドに気づいてくれてありがとうございます。
これから暖かくなっていくので、
写真に「涼」を求めるのも良いかと思いましてw
まだ寒いんですけどね〜。

プロビア100Fに、最近発売された50mmf1.4で撮りました。

書込番号:9311651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る