『Magnatecと言うオイルは大丈夫ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『Magnatecと言うオイルは大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Magnatecと言うオイルは大丈夫ですか?

2009/01/08 23:20(1年以上前)


オイル

スレ主 NSTCさん
クチコミ投稿数:4件

Castrol Magnatec FEと言うエンジンオイルを使っているのですが、大丈夫でしょうか?
車は、トヨタ アリオン1.8Lです。
部分合成油と言う事と某カーショップ量販店でいつも安く売っている事とメーカーのPR等で決めて、何時も購入しています。
メーカーの商品PRにある様なエンジン保護性能やドライスタート防止等が有るのでしょうか
最近は、似たようなオイルも別のメーカーからも出てきていますし、本当に他社と違った性能が出ているのか気になっていました。
詳しい方や同じオイルを使っている方がいらしゃいましたら、お聞きしたいのですが

年末にオイル交換の時期になったので、某店舗でMagnatecとは違うオイルが安くなっていたので、そちらを入れてみたら、そのオイルの方がとてもエンジンのまわりがスムーズでエンジン音も静かになりました、Magnatecを入れた時とはなんか非常に違いを受けたので気になってます。

書込番号:8906063

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/09 21:19(1年以上前)

>そちらを入れてみたら

スレ主さんは何のオイルに入れ替えられたのでしょうか?
過去に日産ステージアにマグナテックを入れたことが有りますが、非常に快調でした。
化学合成油と変らなかった!
部分合成油ですからPAO+VHVIに有機モリブデン系の添加剤が入っているものと理解しています。
最近Castrolのネガティブキャンペーンが目立ちますが、本当に少し不愉快な気分になります。

http://www.showa-shell.co.jp/products/helix/oil/rtl-009.html

シェルのHPのリンクも貼って置きます
鉱物油・化学合成油・全合成油の違いも書いてあります。
不純物の少ない天然ガスから作られたベースオイルが最高級でしょう。
敷居の低い匿名サイトですから書込みは自由です。
反面どんな思惑の人間が書いているか分かりません。
実際にEDGEなど高級オイルを使用した事も無い人の書込みは感心しませんね!

書込番号:8909992

ナイスクチコミ!13


スレ主 NSTCさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/09 23:08(1年以上前)

シルバーライオンさん、ありがとうございます。

入れたオイルは、エルフのアレと言うオイルで5w30部分合成油です。
これからは、それを入れるようにします。

でも、以下の文はなんですか?
>敷居の低い匿名サイトですから書込みは自由です。
>反面どんな思惑の人間が書いているか分かりません。
>実際にEDGEなど高級オイルを使用した事も無い人の書込みは感心しませんね!
他スレでいろいろと意見があったのは何時も見てました。
人それぞれ意見や探り合いがあって、僕は楽しく他の方の意見を見てました。
カストロファンだから気分は悪いのでしょうが別に無視したら良いのでは?
僕は確かに他スレを見て、年末に自分にたまたま今回の事があり初めてスレ主になって書いてみました。
ご自分で敷居の低い匿名サイトと思っているなら別に関係無いじゃないですか?
別にネガティブキャンペーンとも思いません、いろんな意見が見れておもしろいですけど?

初めてご意見交換をするシルバーライオンさんには大変失礼ですが、この様な意見の方が僕は正直むかつきます。
初めて書いて正直後悔しました。


書込番号:8910637

ナイスクチコミ!6


7丁目さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/10 00:45(1年以上前)

NSTCさん、こんばんわ
あまりムカつかないで・・・

別にMagnatecでもエルフと書いてましたが、エルフでも、自分が良いと思った方を使えばいいじゃないですか?
『Magnatecは、大丈夫?』てありますが、オイルが原因でエンジンが壊れる事は無いでしょう
僕はあまり詳しい訳ではありませんが、エンジン保護性能だとかドライスタートがどうしたこうした何て、もともとエンジンオイルにある性能なんじゃありませんか?
それが、比較対象してちょっと良いとかのレベルの話を商品のPR文句になってるのではないですか?そんなに凄いのであれば、特許取るとか、自動車メーカーが推奨するとかになるんじゃないですか?たぶんわからない程度に良いのでしょうね?それ+ブランド名じゃないですか?
オイルに対する感じ方は人それぞれですし、車によっても違うのではないですか?
自分が良いと思ったオイルを使ってください、自分のお金で買うのですから!

PS:エルフのアレって、緑色したオイルですよね?よかったですか?
  僕も気になってました、僕も試してみますね!価格も手頃だし
  でも、缶に書いてあるグラファイトなんとかて何ですかね〜

書込番号:8911240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/10 01:43(1年以上前)

NSTCさん
失礼な書き方でしたね。
気分を害されたなら重ねてお詫びします。
「大丈夫?」のスレッドで、またネガキャンかな?と勘違いしたようです。
申し訳ございませんでした!
下の板でパステルカラーさんが書いておられますが、OILの評価や思い入れは本当に人それぞれです。
選択されたELFのOILがご自身の好みに合って良かったですね。
けれど時にネット情報を鵜呑み・丸呑みされる方がありますから、これは禁物です。

書込番号:8911492

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)