『甘口』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『甘口』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイン」のクチコミ掲示板に
ワインを新規書き込みワインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

甘口

2009/01/22 18:00(1年以上前)


ワイン

クチコミ投稿数:11件

バイトしていたお酒屋さんで勧められて
飲んでみたのですが、甘口で凄い美味しかった記憶があります。
(その時"カッツ"はドイツ語で"猫"という意味も知りましたw)

値段も手ごろですし、久しぶりに1本買ってみようかな。

書込番号:8973028

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/01/22 18:15(1年以上前)

こんにちは
これは飲んだことがありませんが、紹介いただいたので調べてみました。
スパークリングワインですね。
ボクも今日から3日連続の飲み会で、ビールのあとにはワインをリクエストします。
ワインは多くの種類があり、同じブランドでも年度で微妙な違いがあり、その楽しみもありますね。
ドンペリはまだ飲んだことありませんが。

書込番号:8973082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/30 14:12(1年以上前)

里いもさん

返信ありがとうございます!

僕はビール党(と言っても決まった銘柄しか飲みませんが^^;)でして
実はワインとかは凄い苦手なんです。

ただ、このワインはジュース感覚で飲めたのですごい印象深かったです。

ドンペリは金額的に恐れ多くてまだまだ飲めませんw

書込番号:9012966

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/02/23 21:36(1年以上前)

 カッツは何種類かあるけれど、
どれも甘口で美味しいですよね。
 ただし料理には辛口の方が合う場合が多いいけれど…

 まだ20歳そこそこだった頃、
猫の絵のラベルのワインならハズレはないと教わりました。
その通りでした。
甘口の白ワインの好きな女性向きです。
 
 その他に甘口のスパークリングワインのお勧めは、
ブランドール セミセコです。
スペインのカヴァで900円前後で買えます。

書込番号:9144282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)