デイトナ16520がだいぶ安くなってきました。じわじわ値下げしているみたいですが
今後、どのような値動きを皆さんは予想されますか?
今は100万切りだと買いでしょうか?購入予定はA品番です。文字盤の色は
特に決めていません。
書込番号:8980549
0点
16610lvさん、こんにちは。
昨日、大阪の並行店で話をしていて為替相場について話題に上がり16520についても出ましたので、その内容を少し書きます。
まず中古やアンティークは現在は値も大きく下がらず、商品の動きもかなり鈍いようで去年の12月に売れたのは新品ばかりだったとの事でした。
為替相場が不安定で財務体力が強くないショップでは買い取りも控えているところが多いとの事で、その時16520についても聞きましたが他のモデルよりは少し早く値を戻していく動きが出るのではないかとの事でした。
これから暫くの間の値動きはどう動くか予想は難しいですが、A番なら去年140万辺りの値が付いていた時期や150万以上の値が付いていた時期もありますので100万付近ならかなり買い得な状況になってきていると思います。
16610lvさんが購入に至る金額の線引きをいくらにしているか解りませんが、100万付近ならそれ以前の高値で買った人に比べて満足できる買い物になると個人的には思います。
ただ今の金額よりももう少し下がる可能性も否定できませんので、16610lvさんの判断次第という所でしょうか。
ちなみに昨日クォークでギャラ付き16520 W番の黒文字盤でも110万後半でした。
クォークの場合、長期保証の金額も含まれているので単純に相場の比較には使えませんが。
書込番号:8981378
1点
コンディションにもよりますがA品番が100万切りなら買いだと思います。既にそれ以上で買ってる人も多いだろうし、さらに下がったとしても当時の新品最安プレ値が税込み90万弱くらいのはずですからそれに毛が生えた程度と考えると・・・。私はまさにそのA品番白を愛用していますので白がオススメ。この歌舞伎フェイスがなんともいえません!ひと目でエルプリメロデイトナと分るのも良いですよ。
書込番号:8981998
1点
16610lvさん、こんばんわ!
自分も勝手な予想を書かさせていただきます。16520ですが、生産されている時に一度も定価以下
で販売された事がない唯一のモデルだと思います。それだけ生産数を絞っていたのではないでしょうか?
円高の時代と言えば95年に一ドル≒80円位の水準まで円高が進行しましたが
それでも16520は定価を割らなかった。何が言いたいかお分かりだと思いますが
海外でも絶対数が少なかったから割らなかっただけだと思います。まあ定価が低かったのは事実ですが‥
絶対本数が少ないディスコンモデル=高値が付く
という法則は今も変わりないと思います。そういう意味では100諭吉以下で程度の良い16520が買えると
いうのは奇跡に近いと思いますよ。116520の新品を買うなら16520Aでも買いますね、自分なら。
エルプリ×デイトナのスーパーコラボはパネライ×アンジェラスよりも強力だと思いますね。
書込番号:8984847
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 16:52:52 | |
| 7 | 2026/01/05 23:38:12 | |
| 0 | 2026/01/01 19:10:57 | |
| 4 | 2025/12/28 11:35:33 | |
| 0 | 2025/12/27 15:21:38 | |
| 8 | 2025/12/27 17:24:52 | |
| 2 | 2025/12/28 6:46:39 | |
| 7 | 2025/12/27 0:29:50 | |
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 | |
| 0 | 2025/11/29 17:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




