『中古でデジタル一眼レフの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  > 中古カメラ本体
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古カメラ本体

『中古でデジタル一眼レフの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

中古カメラ本体

スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 日本のどこかの七不思議 

初めまして。このような中古専用の板があるとは、驚きました(笑)

さて、私今度決意しまして

50D+A16
5D+A09
のどちらかを10万円以内での購入を目指しています。
どちらかにするかは、その時のフィーリングで決めようと思っています。
10万円以下にしようとするとなると、ランクを落とした中古品を扱う事になる可能性もなくないと思うんです。


そこでなのですが、中古の商品を購入する際、どの辺を見たらいいのかをご教授願いたいのです。

例えば、バイクの中古であったらステップ周りを見ろと言われる様に、カメラでもあるのかなと思いまして。


何のプランもなしにカメラ屋に乗り込んで行っても玉砕するのは目に見えていますので、皆様の知恵をお貸しください。

ちなみにたぶん東京では一番安いと有名な中野フジヤカメラに行こうかと思っています。


よろしくお願いします。

書込番号:9000560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/01/29 11:56(1年以上前)

キヤノンのデジタル一眼レフを買われる場合は、同梱品にご注意下さい。とりあえず全てそろっている事(RAWファイルの現像に必要なソフトなど)

あとははじめての一眼であればショップを信じるしかないですね

書込番号:9007492

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 日本のどこかの七不思議 

2009/01/29 13:04(1年以上前)

>にこじいじさん
初めまして!コメントありがとうございます!
一応KDXからの買い増しです。RAW現像も出来たんで、ボディだけでも大丈夫とは思っていたのですが…。

その辺のソフトがなくなったりする事で安くなるじゃないですか?
逆にそこ狙ってました(笑)


ボディはどこら辺見たらいいんですかね?
どれを見てもいいカメラにしか見えない…(笑)

書込番号:9007742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/01/29 13:13(1年以上前)

> 一応KDXからの買い増し
であれば必要ないですね

ファインダ内や機械的なところは個人で判断するのは難しいと思いますのでショップを信頼して・・・

ゴムパッキンの劣化は見ておく方が良いと思います。ちゃんと閉じている状態にするのが難しくなったりしますので・・・あとは、CFカードを入れる場所や端子関連の確認も大事だと思います(トラブルはメモリ系、接続系のトラブルが大半なので)。

書込番号:9007775

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 日本のどこかの七不思議 

2009/01/29 13:28(1年以上前)

>にこじいじさん 
早速の返答ありがとうございます!

注意点
・ゴムパッキン
・CFカード入れるとこ
・接続系


なるほど…。確かにCFカード系は一番使いますもんね。
それに中古カメラ見ても、たまにありますよね、横のゴムがビロンってなってるの(笑)
機械系は、そうですよね。
私も、センサーは確認した方がいいですよとか言われたらどうしようかとヒヤヒヤもんでした(笑)

これは生涯頭に入れておく必要がある情報となりそうです!
ありがとうございます!!!

書込番号:9007820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「中古カメラ本体」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)