『有線と無線で速度差が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『有線と無線で速度差が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

有線と無線で速度差が・・・

2009/01/29 16:41(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
先ほど回線速度を計ってみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2009/01/29 16:03:13
回線タイプ:ADSL
回線名称:フレッツADSL 8M
プロバイダ:OCN
下り速度:4.7M(4,727,724 bps)
上り速度:0.7M(713,608 bps)
伝送損失:42---dB
線路距離:2820---m

無線LANにての計測。

次に有線にて計測したところ、下り速度は4.9Mでした。
有線・無線にしてもほとんど差がない結果ですが・・・普通では有線の方がかなり早い計測結果になるものと思っていたのですが。

書込番号:9008431

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/29 16:59(1年以上前)

>有線・無線にしてもほとんど差がない結果ですが・・・
無線の機器がかなり優秀な様でよかったですね
伝送損失:42---dBで下り速度 4.9Mあれば恵まれている方です

書込番号:9008496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/29 18:22(1年以上前)

FUJIMI-Dさん 返信ありがとうございます。

そうですね、悪環境で困っている人の事を思えば速度的には恵まれてる方になるでしょうか。
私のエリアでは回線は8Mしか提供されてないのでこれ以上は望めないでしょうね。
光でも来れば・・・いつになったら来るのやら(悲・田舎)

書込番号:9008860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/29 21:50(1年以上前)

ねこ*パンチさん、

>有線・無線にしてもほとんど差がない結果ですが・・・普通では有線の方がかなり早い計測結果になるものと思っていたのですが。

通常11a/gなら実効速度が20〜30Mbps程度ですのでインターネット側の回線速度5Mbps程度なら差は殆ど出ませんね。

回線速度に関してはFUJIMI-Dさんと同意見です。

書込番号:9009924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/29 22:10(1年以上前)

いつまでも青春さん
返答〜ありがとうございます。

>通常11a/gなら実効速度が20〜30Mbps程度ですのでインターネット側の回線速度5Mbps程度なら差は殆ど出ませんね。
・・・そうなんですか、参考になりました。

書込番号:9010066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)