『やっぱり単焦点50mm』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱり単焦点50mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり単焦点50mm

2009/01/30 05:00(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:157件

★一眼レフカメラ用のレンズで、明るくて見やすくて写りの良いレンズと云えばやっぱり単焦点50mmですね。

注)ここで云う「写りが良い」との表現は、ただ単に物理的な画質のことを指すだけでは無く、精神的な意味での余裕や心地よさ、面白味等を言外に指しています。
用例「このプリントは写りがいいですね。」

書込番号:9011598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/30 07:35(1年以上前)

いろんな掲示板に同じような内容を書き込まないで、ここだけでよかったのではないでしょうか?

書込番号:9011756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 08:16(1年以上前)

確かに、APSCだと微妙な画角な気がしますが やはり標準はよいです。

書込番号:9011841

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/01/30 09:41(1年以上前)

最近自作自動書き込みBOTのテストランとかはやっているのでしょうか.
ノクティルックスM f0.95/50mm ASPH.がでるそうなのでチェックお願いします.

書込番号:9012041

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/30 09:57(1年以上前)

 マルチポストにならないように書き込むのは凄いと思います。

書込番号:9012078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2009/01/30 12:07(1年以上前)

★内容は項目ごと、にまったく全然変えているつもりなのですが…。つい口癖のように書いてしまいました。『やっぱり単焦点50mmですね』と。

★あっ!このフレーズがうっかり出てしまいました。以後気をつけます。私の文章でこの言葉がもし出てきたら、無意識に出てきたと思って笑って許してあげてください。万一また出てきたら、私の文章の場合、『挨拶代わり』と思ってください。一つの文章の中であまり何度も出てこないように気をつけます。

書込番号:9012494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/01/30 21:13(1年以上前)

無理の無い作りで明るく高画質で
標準50mmは良いと思います。
MF時代はよくこれが標準で付属してたんですよね。

書込番号:9014750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2009/01/31 20:26(1年以上前)

★ご指定がありましたので、ここに更に書かせて頂きます。スレ立ての論旨をもっとはっきりとさせる為、更に用法を挙げさせて下さい!

♪この単ゴレンズは同じメーカーの中でも特に写りがいいですね。

♪君って写真写りがいいんだね。英語でいえばフォトジェニックだよ。もし良かったら××××××××。注)ペケ印にはあなたの思いつく文章を入れて下さい。

♪私この写真気にいらないんです。もっと写りの良いカメラが(を?)欲しいんですぅ…。カメラが悪いんですカメラがぁ…。

♪このメーカーのフィルムは、特にピーカンの時に写りがいい。(ピーカンとは、晴天時の順光撮影の意味です。)

♪『キムラのじっくりプリント』は、低コストで写りがいいと評判だけど、ローソンの同時プリントと比較すると、どちらがコストバーフォマンス(もちろん写り/値段)が良いでしょう?

♪逆光撮影はレンジよりレフの方が写りが良い場合が多いです。 こういうトキはレフですよレフぅ〜!!

♪単ゴもいいですがズームも写りがいいですよ〜。

★以上、『とっさの時に思わず出た思い出の一言集』でした。


書込番号:9020228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る