『レーザーディスクをDVDにダビングするには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レーザーディスクをDVDにダビングするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:11件

掲示板に色々な方がレーザーディスクのDVD化について質問されていますが、
どうも当てはまるものが無い様なので、敢えてここで質問させてもらいます。
(家電やPCに全然詳しくないので…)

我が家にあるのは
LDプレーヤー  AUREX XR-LK5(CD/CDV/LDプレーヤー)
               カラオケの家庭用LDです

パソコン    MacBook Pro(使うのはメールとインターネットくらい)

DVD      まだ持っていません(VHSで事足りているので)


いまいちのLDプレーヤーしかありませんが、これを使ってDVDにダビングするには
(1)どの様なDVDレコーダーでダビングすれば良いのでしょうか?

(2)ビデオ映像等をMacのPCでDVD化できるビデオキャップマックというものがある
   との事ですが、これでLDとパソコンをつないでDVD化はできないのでしょうか?
  (ビデオ映像ではないので無理ですか?)

どなたか無知な私に教えて下さい。気長に…、とはいきませんが返信お待ちしています。







書込番号:9013987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 11:13(1年以上前)

こんにちは
私もあまり詳しくはありませんが、私が持っているマックブックでは市販のDVDをコピー
する事が出来るので、このパソコンを使用すれば上手くいきそうな気がします。
ただし、これは違法ですが町の本屋さんでコピーするためのガイドブックをコピーソフト
を売っています。
また、私もLDを持っているので機会があれば試して見たいと思います。

書込番号:9069845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 12:35(1年以上前)

変な回答ですいませんでした。
DVDレコーダーは何でも良いと思いますよ。
但し、東芝製はPCでコピーしたDVDは見れない物があります。(販売店に聞きました)
実際、最初は私も東芝を買ったのですが、ビクターに変えました。(これならばっちり見る事が出来ました)
LDプレーヤーをDVDレコーダーに直接接続してもコピーガードがかかっているので無理だと思います。
PCとの間にビデオキャプチャーを繋いでまずはPCで見れるようにするのが第一歩のような気がします。
参考にならなければごめんなさい。

書込番号:9070100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/10 12:55(1年以上前)

LDはコピーガードの類いは無かったと思いますよ。

書込番号:9070169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/11 15:28(1年以上前)

ミヨロンさん、口耳の学さん、お返事ありがとうございます。

DVDレコーダーを色々調べてみます(多分みんな同じに見えると思いますけど)
それと、あまり値段が高くないのでビデオキャプチャMacを買ってみようかなと
思っています。

書込番号:9076393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/13 14:15(1年以上前)

ペチャンコさん

DVDレコーダーを購入する場合は東芝はやめといたほうが良いです。
(マックでDVDをコピーした物は見れませんから、ビクターなら大丈夫)

それとマック用のビデオキャプチャーですが、私も探していましたがなかなか無くて
もし、良いのがあれば紹介してくださいね。

書込番号:9086890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング