『パワステオイル』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『パワステオイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パワステオイル

2009/02/09 22:59(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:3件

オデッセイ/RA6に乗ってます!どうもパワステオイルが滲み出てるみたいです↓ホンダのパワステオイルは特殊みたいですけど自分で定期的に継ぎ足したいのですが↓ホンダ車でも使えるのを教えてください!!

書込番号:9067940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/09 23:20(1年以上前)

こんばんわ^^。

σ(・_・)は機械屋で、車専門の知識は無い素人ですが^^;、
どんな風に特殊なんですかね^^;?。

一般的には、クラッチ・ブレーキ・パワステオイル等は(DOT3・4・5等等)、
油圧変換して力を増幅してるので、流用効く筈ですがね^^?。
(対高温・対高圧性能等・・・機械の場合では、普通圧力違ってもオイルは同じで機器の方が温度保証・流量保証等が有ります)

ディーラに何が特殊だか聞いてみて、その内容を元にしてカーショップで買うのも良いかと^^。
(オイル位の少量注入なら、いきつけのディーラならサービスでしてくれると思いますけど^^;)

書込番号:9068134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/09 23:26(1年以上前)

どのパワステオイルにも『ホンダ車には使わないでください』の注意書きがあるんです↓ディーラーに言ってみます!ありがとうございます!!

書込番号:9068179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/09 23:30(1年以上前)

そんなのが有るのですね〜^^;、1個おりこうさんになりましたm(_ _)mぺこ。
是非聞いて下さい^^、聞いて判れば1個知識が増えるわけですから^^♪。。。

書込番号:9068206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 14:25(1年以上前)

大概の車のパワステはその同一メーカーのATFを使用してます。ホンダの場合はパワステもATFとそれぞれ専用です。決してブレーキ液は入れないで下さい。

書込番号:9914600

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/07/27 23:22(1年以上前)

缶持ってディーラー行けば売ってくれます。
少量ならタダでくれるでしょう。

書込番号:9917238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)