『カーセキュリティーについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーセキュリティーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

クチコミ投稿数:8件

先日、アパートの駐車場に止めていたセレナのナビが盗られました。
今のセレナには盗難防止の装置は付けていませんでした。
田舎に住んでいるから大丈夫だって主人が言い切ってた結果これでした。
助手席側の3列目の窓ガラスが割られやられてました。
本当に腹が立ちます。
日産のセレナのオプションにあるセキュリティーを付けようか迷ってます。
何かのサイトを見たらメーカーのセキュリティーだと犯人は詳しいから解除することができるかもしれないと書いてありました。
皆さんいいカーセキュリティーをどうか教えてください。
お願いします。

書込番号:9073008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件

2009/02/11 00:38(1年以上前)

初めまして、しらぽんさん。

私は某有名メーカーのセキュリティーを複数装備していましたが、
車ごと持っていかれました。

二度と手に入らない限定車種でしたので、
壊れるまで乗るつもりで自分で整備・管理していたのでそのショックは・・・

防犯上の理由から、
詳細については省略させていただきます。

今、一番狙われているのは高価なHDDナビです。
某有名ネットオークションで怪しいHDDナビがたくさん売られてますよね。

セキュリティーについては、
プロに相談することをお勧めします。

極論から言いますと、
取り外し可能な安いポータブルナビが一番安心なのかなと思い始めました・・・

書込番号:9073588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/11 12:00(1年以上前)

はじめまして。

車上荒らしにあわれたのですね。。。凄く腹が立ちますよね!!
当方も車丸ごとの盗難に合い、くやしい思いをしました!!

当方は、純正のセキュリティはあまりお勧めではないかなと思います。
値段の割りにセキュリティ能力が低いような気がするからです。

加藤電機のセキュリティは、値段も安くお勧めですよ!!
当方は、VIPER 330Vってやつをつけています。

一度、加藤電機のホームページにでも行ってみてください。

書込番号:9075417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/11 12:05(1年以上前)


 子供がよく持っている防犯ブザーを仕込みましょう。

ドアをあけると。『ピー』って鳴るように。

書込番号:9075443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/02/11 15:11(1年以上前)

相手はプロですから絶対的なカーセキュリティーなんて無いでしょう。
まずは盗難保証も含まれた車両保険ですね。盗難の際には車も傷つけられますし。

書込番号:9076312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/11 15:32(1年以上前)

>相手はプロですから絶対的なカーセキュリティーなんて無いでしょう。

というのは、よく分かりますが、
セキュリティを取り付けて、防御策をとることによって
多少はターゲットとなる可能性は下がると思います。
プロだって、わざわざビービーなる車を選ばないかと思います。

実際の盗難の被害者のかたであれば、分かると思いますが
車両保険でお金が下りたとしても
決して気持ち良いものではありません…。

自己防衛は、多少でもしてるほうがいいと思いますよ。

書込番号:9076410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/11 23:06(1年以上前)

こんばんは。

正直、防犯上の問題で書き込みを控えていたのですが・・・
すでに別の方が書き込まれてしまっているので。

結論から言います。
車両保険に入ってください。
もちろん盗難保険付きで。

私は、蛇の一番高い製品を装備していました。
他にも、バッテリーバックアップ警報機、
ステアリングロックも当然装備。
しかも2種。

たかが100dbの音なんか気にしません。
更に詳細を記載することは流石にますいので控えます。

盗難された際の保険会社への申告書の書き方についてはアドバイスできると思います。
うちのプロに詳しく報告した方が良いと言われて申告しました。

結果・・・正直、搭載物に数十万円に査定がついて驚きました。

書込番号:9079301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 23:13(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
盗難の書き込みなんで気をつかっていただいてありがとうございました。
すごく参考になりました。
皆さんの意見を参考にして今後の事を考えます。

書込番号:9101934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る