


購入相談
7〜8年程前のVAIOにOSを入れ替えて使用させていました。
何をどうしたのかHDDがぶっ壊れて(泣)
外観的にも落としたかのような・・・
本人にきいても 「しらーん」。。。f(・_・;)ポリポリ
先日も夫のデスクトップのモニターを駄目にしてしまい(液晶破壊)
お年玉から新規購入させました。
暴力的な子ではないのですが、扱い方が雑なんですかねぇ。
こんな息子なので中古パソコンをと思っています。
パナソニックが衝撃にも強いと聞いたのですがどうなんでしょうか?
使用目的はゲームや音楽DLがメインだと思います。
ご助言よろしくお願いします。
書込番号:9114297
0点

PCが何であれ機械物を乱暴に扱う癖が直らなければパナのタフブックでも同じでしょう
PC選びより教育が先決じゃないの?
書込番号:9115558
3点

物を粗末に扱う癖を直し、それから使わせる。
書込番号:9118373
0点

一白水星さん、sasuke0007さん ご返信ありがとうございます
誰もが思う、お答えが返ってきましたところで(苦笑)
長男は几帳面な理工学生、次男は荒っぽいサッカー部。
ふたりの息子は性格等がまるで違い、親としても不思議です。
次男も高校生なので、雑な性格が今から変わるはずもなく、
本人用は買わずにしばらく様子を見ることにします。
その間に ほかのPCに被害がなければいいのですが・・・
補足ですが 次男は小さい頃から事故率が高く、
横断歩道上で信号無視の車にはねられたりもしました。
その後はとにかく元気にたくましく・・・
と育ててきましたので少々雑なのは目をつむっております。
親バカですねぇ〜 (^ー^* )
書込番号:9119424
0点

壊れ方によるかと思います。
>先日も夫のデスクトップのモニターを駄目にしてしまい(液晶破壊)
どうすれば、壊れるのでしょうか?
液晶を、指で強く押してしまったとか?周りで遊んでいて物をあててしまったとか?
前者であれば取り扱い方、後者なら保管の仕方ですね。
>何をどうしたのかHDDがぶっ壊れて(泣)
こちらのほうは、ノートPCでしょうか?
デスクトップで落とした・・・は考えにくいので。
>パナソニックが衝撃にも強いと聞いたのですがどうなんでしょうか?
>使用目的はゲームや音楽DLがメインだと思います。
Let’sNoteは、並みのノートPCよりは強いですy
ただ、程度問題はありますが。
あと、ゲームが快適に使用できるかは、ゲーム内容しだいです。
わかるようであれば、どのようなゲームかタイトルを書かれておいた方が良いですね。
>ふたりの息子は性格等がまるで違い、親としても不思議です。
結構あるケースです。
親の手間と兄弟の上下のよる責任感と自立心で、長男が几帳面、次男が奔放になりやすいです。
書込番号:9121008
0点

レッツとかタフは、外側からの衝撃が比較的 強いだけで その使い方だと壊します。
・・・
PC云々より物を大切に扱うというコトを覚えさせるべきです。
HDDはどちらにしろ寿命がきてもおかしくない時期です。
本体だけなら、本体OS込み2万円くらいのビジネスパソコンのリース落ちとかが。
書込番号:9123900
0点

壊されるという前提で一応使えるだけの低価格中古パソコンを購入すればどうでしょうか。
書込番号:9139987
0点

1万円台の中古パソコンを買えばいいのではないでしょうか。
書込番号:9146511
0点

http://panasonic.biz/pc/toughbook/index.html
なんてどうでしょうか。
http://panasonic.biz/pc/news/hist_tough/index.html
息子さんには最適なパソコンだと思います。
書込番号:9179792
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)