『プロバイダ乗換え→ADSLスピードについて』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『プロバイダ乗換え→ADSLスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プロバイダ乗換え→ADSLスピードについて

2009/02/19 23:40(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:7件

現在、Yahoo!BB ADSL 8Mタイプで契約しています↓

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2009.02.19 23:20
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度:2.3M(2,256,160 bps)
上り速度:0.4M(443,091 bps)
伝送損失:10dB
線路距離:520m

ルータが10M迄しか対応していないものだったので、8Mの契約で我慢してたのですが、無線LANのアクセスポイントが壊れちゃったみたいなので、この際、新しいルータを買って、プロバイダももうちょっと早くて安いのに乗り換えたいと考えています。調べるとSo-netの50Mが安そうなので、今のところ第一候補に考えているのですが、上記のような条件の場合、50Mで契約すれば早くなるものでしょうか? 電話局はそんなに遠くないと思うのですが...。
同じ様な条件の方や、ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:9122811

ナイスクチコミ!0


返信する
takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/02/20 04:41(1年以上前)

速くなるでしょうね。今のYahooでももっと速くてもおかしくない環境だと思うのですが。

書込番号:9123688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/20 08:41(1年以上前)

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2009.2.20 8:40
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 50M
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:27.4M(27,360,795 bps)
上り速度:3.2M(3,195,551 bps)
伝送損失:9dB
線路距離:560m

私の環境と同じ様ですね、早くなると思いますよ。
モジュラーコード10cmで、有線LANです。

書込番号:9124036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/20 09:50(1年以上前)

その(線路長と伝送損失)条件ですと確実に速度向上するでしょう。
今の条件でも物足りないような気がします。無線LANカードも11n系を買ってみてはどうでしょうか?

書込番号:9124236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/20 09:56(1年以上前)

takashi3さん、なめとこ山さん、くるくるCさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。私も、久しぶりにスピードテストをしてみたら、意外と遅かったのでビックリしました。時間帯にもよるのでしょうか...。
と思って今、もう1回やってみたのですが、結果は変わりませんでした(>_<)。

早速、プロバイダ乗換え&スピードアップに取り組みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9124261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)