『SX8000などについて』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『SX8000などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

SX8000などについて

2009/02/22 12:35(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:8件

10年ほど乗っていたワゴンRから新型に買い変えます。10年前はSX8000というエンジン内部にテフロン加工してエンジンを守ると言われていた商品があったのですが、今はもう必要ないのでしょうか?先日、オートバッ○○の店員さんに聞いたら、「今は、SX8000ではなくシュアラスターのループを薦めています」といわれました。ご意見をお聞かせいただければと思い書き込みしました。よろしくお願いします。

書込番号:9136169

ナイスクチコミ!0


返信する
NSTCさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 17:07(1年以上前)

こんにちは
SX8000についてですが、下スレでも書きましたが、テフロンはエンジン内部でコーティングはされませんよ、物理的化学的にも金属にコーティングされません。
テフロン加工のフライパンの製造を考えてもオイルに混じりコーティングがされるとは思いません。テフロンの元素は球体ですのでエンジン内部でボールベアリングの様な作用をしフリクションが良くなりますがフライパンの様にコーティングされていないので摩擦と熱に弱く、劣化をしタールになります。例えば、通常アスファルト道路ではタイヤがグリップしますが砂をまいて走行しようとするとグリップしないで滑りますよね、その後タイヤには滑った跡が残ります、これがテフロン系の添加剤入れた時のエンジン内部でおこってしまいます。
結局、傷を付けてしまう事になります。
SX8000は結構価格も高いですよね?そんなのを入れる位でしたら化学合成油等の良いオイルを入れてあげて、定期的に交換した方が良いと思います。
新車に乗り換えするのであればなおさらです!今の車はエンジン内部の精度も高くクリアランスも狭くなってますから変な添加剤入れて長い目で見て結果的にエンジンの調子を悪くする事を考えたらあまりお勧めできませんね、個人的には・・・
僕の昔入れた事がありますが、入れた後のオイル交換の時に抜いたオイルが異常にドロドロだった記憶があります。

書込番号:9137405

ナイスクチコミ!0


Alfaolfaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/22 17:18(1年以上前)

テフロン加工をしてエンジンを守る様な優れ物が本当にあるなら
自動車メーカーで推奨したり、新車の頃から入れたりするんじゃないですか?
添加剤の商品アピールは?????ですね。
入れただけでコーティングや加工するなんてマジックですね。
新車には入れない方がいいんじゃないですか?
最新のオイル規格を取得しているオイルを定期的に交換した方が良いと思います。

本当に効果あるんですかね?いろんな添加剤があり価格もいろいろですけど
僕個人としてはよけいな物を入れない方が良いと思います。

書込番号:9137460

ナイスクチコミ!3


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/23 02:05(1年以上前)

伏せ字は禁止です。

書込番号:9140781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/23 10:12(1年以上前)

SX8000とかSLICK50とかのテフロン系の添加剤って、添加量が500ccとか1Lとかで異常に多いですよね。
こんなにたくさんの粘度の低い溶剤を入れると元のオイルの粘度が下がるので、一時的にレスポンスが良くなったように感じますよ。

またテフロン系の添加剤で、入れる前に良く振らないといけないものは、
添加してからもオイルパンの底に沈殿するので良くないですし、効果もありません。

書込番号:9141523

ナイスクチコミ!1


7sportsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 15:56(1年以上前)

ん〜、納得!
NSTCさん、Alfaolfaさん、PLEORS200さんの意見に同感です。
最初からエンジンオイルとして出来ている物に後から何やら入れるのはどうなんでしょうか?それに効果があるとは思えません。
新車に買い替えたらおやめになった方が良いのでは?
それからシュアラスターのループとか言う添加剤は中身とか成分がわかりませんが
元はワックスメーカーですよね?ワックスでは凄い良い品質のメーカーですけど添加剤とかオイルをもともと扱っていないところの物はどうでしょうか?
オートバックスで勧めているのかも知れませんけど、エンジンオイル+もう一品で売りたいだけですよ、聞いた話では添加剤は利益率が非常に高いらしいですから?
勧めた人は、自分の車に勧められたら入れてみるのでしょうかね?
普通にエンジンオイルを定期的に交換するのが一番だとおもいますよ。

書込番号:9142724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/02/23 19:59(1年以上前)

>元はワックスメーカーですよね?ワックスでは凄い良い品質のメーカーですけど添加剤とかオイルをもともと扱っていないところの物はどうでしょうか?

製造元はバーダルというアメリカのオイルメーカーのものです。
皆さんが書かれているようにオイル管理をきちんとしていれば、不要だと思います。
ある程度距離を乗って不満が出てきたら試してもいいかもしれません。

書込番号:9143677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/24 21:01(1年以上前)

ホントにお返事たくさんありがとうです。参考にさせてください。

書込番号:9149613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 12:16(1年以上前)

SX8000の、取説はご覧になりましたか?パッケージの横にも書いてありますが、新車のナラシ期間や走行5000キロ未満の使用は、お控えくださいと書いてありますよ。
僕も入れた経験がありますが、若干ノイズや振動が押さえられた気がしました。ま、この手の商品は使用者の感覚に寄るところが多いですよね。

書込番号:9780621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)