『電動アシスト』 の クチコミ掲示板

『電動アシスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

電動アシスト

2009/02/23 09:19(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

スレ主 huziさん
クチコミ投稿数:39件 賃貸のことと自分 

今年の電動アシストは法律が変わり、かなり強くなったとテレビでやっていました。

そこで電動アシストの中で1番良い電動アシストを教えて下さい。参考にしたいと思います。

ちなみに今現在2,3年前に買ったサンヨーの電動アシストを乗っています。坂道の時に前ブレーキをやると充電ができるタイプです。

また今売っているサンヨーの電動アシストを買おうと思っていますが、テレビを観てから考えが変わったのです。

書込番号:9141361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/02/23 18:26(1年以上前)

>電動アシストの中で1番良い電動アシストを教えて下さい

電動自転車のところで
インチ数や補助走行距離を入力して検索してみては
良いのではと思います。

書込番号:9143251

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/24 00:41(1年以上前)

とりあえず、新法対応って唄っているヤツであれば、アシストはどれも変わりません。それは、新法が適用される条件にかなり制限があるからです。

PC業界でいうところのネットブックと同じで条件が厳しいため差別化が図りにくいのが現状です。

あとは最寄りの試乗できる店を探して、乗り心地で決めればいいでしょう。

書込番号:9145768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/24 01:41(1年以上前)

>>電動アシストの中で1番良い電動アシストを教えて下さい。

「かなり強くなった・・・」とありますので、一番良いとは、一番強力なアシストということですね?

今、新基準に対応した電動自転車のことがテレビでも雑誌でも盛んに報道されていて、自転車屋でも、比較した話しを、よく聞きますが、それらを観ていると、新基準対応車の中でも、サンヨーのCY-SPA226(エネループバイク)が、一番強力そうですね。ヤマハやパナソニックの電動自転車とは、発進から違うみたいです。
それと、一回の充電の持ちも、ヤマハの電動自転車と並んで100キロと良さそうです。

一度、試乗してみてくださいね。

http://www.e-life-sanyo.com/products/cy/CY-SPA226_W_F/index.html#




書込番号:9146054

ナイスクチコミ!2


スレ主 huziさん
クチコミ投稿数:39件 賃貸のことと自分 

2009/02/24 02:25(1年以上前)

アルカンシェルさんへ

1番参考になりました。ありがとう御座います。


でも他の二人は、全く参考になりませんでした。はっきり言って知らないのに書いているって感じですね。
ネットとかはもうすでに調べています。当たり前にことです。
でももっと詳しい人がいると思いだしたのです。
このアルカンシェルさんみたいな人が居て助かります。

書込番号:9146178

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/24 22:26(1年以上前)

自分の気に入った意見しか受け入れない、他人に対して失礼な態度は相変わらずのようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8359676/

書込番号:9150255

ナイスクチコミ!8


narita1さん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/25 04:22(1年以上前)

一回の充電の持ちがカタログに100キロとあっても
実際には、止まったり、坂があったりと
100キロまで、行かないので注意してくださいね。
実際使ってみるとわかりますが、カタログの3分の1が実距離って
感じです。

書込番号:9299988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 21:17(1年以上前)

最低限、人からものを教わる態度というものがあるでしょう。
まぁ、こんな人間は何を言っても一緒でしょうけどね。

書込番号:9462114

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング