『CATVに変更したほうがいいのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『CATVに変更したほうがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CATVに変更したほうがいいのでしょうか

2009/02/26 21:00(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 whbps213さん
クチコミ投稿数:3件

ヤフーの8Mタイプに加入しています。今度、こちらの地域に
CATVが開設されることになりました。インターネット10M
タイプがあり支払額が月1000円程度増えるだけなのですが、
変更したほうがメリットが大きいのでしょうか。

CATVのテレビのほうは必要性を感じないのですが(近所の
方もほとんど加入されない)、ネットのほうはやはりケーブル
のほうが安定しているのかなと少し魅力を感じております。

現在のヤフーBBは導入時にモデム不良(リンクランプが点滅
し、速度0.9M程度)であったため、サポートに連絡の上モデム
を交換していただきました。トラブルはこの一回のみで以後は
全く問題ないです。

将来的なことも含め、CATV変更についてご意見をお伺い出来れば
と思っております。宜しくお願いします。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度:7.3M(7,304,626 bps)
上り速度:0.8M(773,132 bps)
伝送損失:18dB
線路距離:1220m

書込番号:9160459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/26 21:13(1年以上前)

>ネットのほうはやはりケーブルのほうが安定しているのかなと少し魅力を感じております。

「安定」って何を指すわけ?




1〜2M速度UPすることに1000円の価値を見出せるの?
その1〜2Mでどういうメリットがあるの?

書込番号:9160552

ナイスクチコミ!0


スレ主 whbps213さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 21:21(1年以上前)

申し訳ないのですが、いもりんさん。回答ご遠慮くださいね。

書込番号:9160609

ナイスクチコミ!3


takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/02/26 21:21(1年以上前)

乗換の必要はないと思います。乗換えるならCATVではなくYahooより安い他社ADSLですね。

書込番号:9160614

ナイスクチコミ!0


スレ主 whbps213さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 21:25(1年以上前)

takashi3さん、ありがとうございます。こちらの地域ではこれ以上安いものがない
みたいなのです。やはりヤフーBBのままでいってみますね。

書込番号:9160637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/26 23:22(1年以上前)

既に結論が出ているようですが、いもりん9さんの「安定」を指摘されているのは、非常にあいまいなんです。
・バックボーンを含めた速度の「安定」なのか
・モデム機器の「安定」なのか
・(幹線路を含む)CATV設備の「安定」なのか
・CATV会社のサポートによる「安定」なのか
・他、whbps213さんの考えている「安定」…

現状、Yahoo!の「不安定」さに乗換を検討されているようなので、CATVの何の「安定」を求めるかによって回答が変わります。CATVは、地域によって様々(特に設備投資に対する資本力)なので一様に難しいと思われます。

今の速度に不満があるようならば、takashi3さんの仰るとおりです。私も変える必要はないと思います。CATVで多く不満を見るのは、加入者増に対するバックボーンの貧弱さです。あと、解約時の撤去工事費用や地域によっては6ヶ月間の縛りがあります。RBB Todayサイトにも口コミがあると思いますので、そこを参考になさった上で検討されると良いと思います。

書込番号:9161485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)