『キャンセルしたのに 返金されない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャンセルしたのに 返金されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

キャンセルしたのに 返金されない。

2009/02/26 23:29(1年以上前)


DVDドライブ

スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2/22にコーヒーメーカーとDVDドライブをアマゾンで購入しましたが クレカが確認取れないらしくVISAデビットでイーバンクから引き落としで支払い変更したら 2/23の午前中確認メールが届き表示価格と違うので解約すると電話したら解約を認めてもらい代金も引き落とししませんと言われましたが 翌2/25の朝にはイーバンクから代金は引き落とされていて アマゾンに問い合わせたら 確認が出来ないと言われイーバンクに電話すると取り立てして返金すると言われたのですが 2/25の午後にはコーヒーメーカーは届き2/24に出荷で解約の電話の後に出荷されたようでアマゾンにしては驚きの速さでビックリしましたが DVDドライブの方はいまだにこないし 代金も返金されてません アマゾンに電話してもメールの注文番号を言っても
分からない 確認が取れないと言われるし イーバンクに問い合わせてもアマゾンから請求があれば支払うと言うだけでらちがあかず 困っています。 こんな場合何処に言えばいいでしょうか? 過去にも同じような事があり気をつけていたのですが 注意することがあればアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9161547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/26 23:40(1年以上前)

 アドロさん、こんにちは。

 Amazonとイーバンクの双方と交渉してどうしても上手くいかないようであれば、
 お住まいの自治体の消費生活センターに相談されてはどうでしょうか。

書込番号:9161614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/27 00:02(1年以上前)

 
あー… 読んでて私も解らないよ。
同じ調子でアマゾンとかに問い合わせしたのなら、相手にきちんと伝わってないかもね。

アドバイスっていうか、まず落ち着け?
 
※金融機関に、対応を求めるのは無理だと思う。
 ショッピング保証保険が付加されているクレカなら、専用窓口に相談かな?

書込番号:9161771

ナイスクチコミ!0


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/27 00:07(1年以上前)

ありがとうございます。
消費生活センターには2/25日相談したのですが 金融庁の電話番号を教えてもらいましたけど(ネット通販の関連部署)中々つながらず そのままになっています。
来週まで待って変化がなければ警察でも行って見ます(笑い)

書込番号:9161798

ナイスクチコミ!1


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/27 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。
VISAデビットは保険は入ってないです 確認の取れなかったマスターカード2枚VISA1枚はショッピング保険は付いてるけど デビットはイーバンクが窓口になっています。
カードとパソコンがあればいながらして買い物が出来て便利になったけど 一度トラブルになると収まりがつかなくて参りますね。

書込番号:9161892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/27 00:27(1年以上前)

 アドロさん、こんにちは。

 既に相談されていたのですね。
 警察へ行かれるのなら…今までの経緯や書類をまとめておかれるのが良さそうです。

書込番号:9161920

ナイスクチコミ!0


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/27 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。もう少し様子見て詳細書いて相談に行ってみます。
今回合計4枚のクレカの番号を確認の為にアマゾンに送っているのでそれも心配なので・・・次回からは注意して購入します。 

書込番号:9162070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/27 03:54(1年以上前)

>4枚のクレカの番号を確認の為にアマゾンに送っているのでそれも心配なので・

強烈に、怖くは無いですか?
真面目な話、僕はとても恐ろしくてメールでこんなもの送りませんよ。

書込番号:9162440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/27 06:39(1年以上前)

暗号化されていないメールなんて、サーバーにファイルが存在していれば誰でも読めるし、そっちの方があぶないかもしれませんね。

書込番号:9162544

ナイスクチコミ!0


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/27 08:10(1年以上前)

おはようございます カードは購入のさいに アマゾンの支払い方法のところに書き込みして
送信したら 確認できないのエラーで戻ってきたので3回書き換えて送り 4回目で(4枚目)で確認とれたようなのですが 一応クレカの会社に電話したほうがいいですね?

書込番号:9162712

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/27 09:27(1年以上前)

そもそもVISAデビはオーソリの時点で一旦引き落とし掛かる
オーソリは確定データじゃないから加盟店から確定データが送られないと正式に確定は出来ない
その待機期間が通常なら2週間前後だったはず
最大で2〜4週間ほど待てばオーソリの有効期限切れて自動的に返金掛かるから安心して待ってればいい
Amazonの言う引き落としはしないってのはあくまで確定データは送らないよってだけだから

VISAデビの仕組み上仕方の無い事
とりあえずコレでVISAデビの仕組み勉強できたし良いことなんじゃない?
1ヶ月ほど待っても帰ってこないならまだしも、まだ数日しか経ってないじゃんw

VISAデビ使ってると良くある事だから気にせず気楽に待ってるのが一番

それからカード情報をサイト上で入力してるならSSL対応だから大丈夫
それが本当にAmazonのサイトかどうかはまた別問題だけどさ
ニセサイトに入力してたなら不正利用されるかもしれないからしばらくは請求書とにらめっこした方がいい

書込番号:9162916

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/27 09:33(1年以上前)

それから良くある事って書いたけど事例なんていくらでもネット上に転がってるから調べてみるといいんじゃない?
まぁごちゃごちゃと言っても結局はVISAデビのシステムについて知らなかったのが原因だからね

返金も1ヶ月以上掛かる事も良くある事だし、遅くても4月頭までには返金されるでしょ
俺の経験だと数週間で戻って来てるけど

書込番号:9162933

ナイスクチコミ!1


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/27 11:22(1年以上前)

偽サイトでは無いと思いますので安心はしているのですが アマゾンに対しては使用可能のカードが使えなかった事とか 購入条件で金額が変わること 返品などの連絡が遅い 問い合わせに対して確認が取れないなどの横の連絡がマッタクないようで 使わないようにします。
(アマゾンは10年ぐらい前から使っているが 最近システムが変わったのかエラーが多いです) またイーバンクも今回の事がかたづいたら解約します。 イーバンクも以前から送金が
出来なくて手数料だけ引かれたりで何度かトラブルがあったので 生活相談センターの係りの方も言っておられましたが 利用しないのが自己防衛の最善策だそうです(笑い)
色々教えていただきありがとうございました。
  

書込番号:9163262

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/27 11:32(1年以上前)

>アマゾンに対しては使用可能のカードが使えなかった事とか

コレに関してはAmazon側の問題なの?
限度額の問題とか有効期限の間違い、名義人名の間違いとか考えられる要素はいくらでもあるでしょう

>イーバンクも以前から送金が出来なくて手数料だけ引かれたり

振込先口座の名義人名とか口座番号が違ってれば振り込み出来ず戻ってくる
そのとき組み戻し手数料が掛かる
コレに関しては何処の銀行だって同じだと思うんだけど
もちろん他の要因だって考えられるけど、企業側の責任だけじゃないと思うんだけどなぁ
少なくとも俺がイーバンク今まで使ってて自分のミス以外では手数料だけ引かれてるなんて事あり得ないし

書込番号:9163293

ナイスクチコミ!2


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/27 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに人為的ミスが多いと思います。
その為にアマゾンに対しては数年前に登録している クレカが確認取れないのメールがあったときに信販会社に問い合わせ アマゾンに対して連絡して こちらのミスがあれば正すようにしたのですが 3枚のクレカは確認できずで最後にイーバンクの(泣き)
何度も勉強はしてるのですが 学習能力0で仕方ないの一言です。

書込番号:9163673

ナイスクチコミ!0


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/27 13:10(1年以上前)

今の応対で中の文面が飛んでます。
字数制限があるのかな?
スイマセン

書込番号:9163690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング