『電子ピアノ購入予定です。経験者(クラシック)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電子ピアノ購入予定です。経験者(クラシック)』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ

スレ主 こたやさん
クチコミ投稿数:2件

長らく離れていたピアノを本格的にやり直そうと思っています。
実家にアップライトがありますが、住宅事情や練習時間を考えると
どうしても電子ピアノという選択になってきます。

今までアップライトで練習、レッスンはグランドピアノでしたので
電子ピアノについてはまったく無知です。
アドバイスいただけるとありがたいです。

予算は15万くらいでと考えています。

ピアノをやり直すにあたり、ハノン・ツエルニー30番〜50番・バッハの2声、3声、平均律から
始めるつもりです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9169236

ナイスクチコミ!0


返信する
Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/28 18:35(1年以上前)

電子音源自体はまず同じようなもので、本体のオーディオ/重さ/作りで発音差もあるでしょう。
中には鍵盤辺りまで振動感も感じる個体差もあるかもね・・・
音色は、製品によって「ブライトネス」や「コーラス」等が設定/固定されている場合は
標準プリセットの味付け?でと言うことになりますね。
 電源OFFで鍵盤タッチの好みとメカ部分等をチェックされるも良いでしょうし
 スタッカート気味の打鍵(ダンパー無し)で響きのバランスをみても良いでしょうね。
まず、 視聴をお勧めします。
で、似たような辺りで

○ YAMAHA CLP-330
○ KAWAI CA-12(木製鍵盤) 辺りでしょうか・・・

書込番号:9170166

ナイスクチコミ!1


Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/28 19:22(1年以上前)

>> 試弾/試聴でした。ちなみに私はJazz系です、ごめんなさい。

書込番号:9170395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 22:51(1年以上前)

やっぱり、楽器店へ行かれるのが一番ではないでしょうか?
そこで気になったものをまた書き込んでみてはいかがでしょうか?
メーカーによってタイプがありますので・・・

書込番号:9171659

ナイスクチコミ!0


スレ主 こたやさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/02 19:26(1年以上前)

Interplayさん、☆STEINWAY☆さん

お返事ありがとうございます!
先日、楽器店に立ち寄ることができました。
試弾とまではいきませんでしたが、いろいろと触ってみることはできました。

そのなかで一番気に入ったのがヤマハのCLP-370です。
予算をはるかにオーバーしてしまうのですが、音がとても良かったです。

まだ探し始めたばかりなので、一ヶ月くらいゆっくり考えようと思います。





書込番号:9180979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 4 2025/09/18 19:23:08
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10903件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング