『OS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

OS

2009/03/04 18:56(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:101件

初めて購入したPCがゲートウェイのOSがMeの機種でした。その後、PCも壊れ今はXPのノートを使っています。(HPとメール程度ですが)
このMeをOSなしのPCにインストールできないのでしょうか?

また、今のビスタは失敗作だという話も耳にします。ビスタの後のOSの発売も遠くないようなことも聞きました。この発売を待ったほうがいいのでしょうかね?

書込番号:9191810

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/04 19:03(1年以上前)

ネタ?

書込番号:9191849

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/04 19:06(1年以上前)

クタクタJさんこんばんは。

>このMeをOSなしのPCにインストールできないのでしょうか?

出来ないんじゃないかな。


あと、VISTAは失敗作じゃないですよ!!
そこそこのハードがあれば快適です。

結局7っていつ出るのか発表ありましたっけ??
出てもQ4かな?
まだダウンロードできるのならβ版使えばいいんじゃない?
大事なデータ扱わなければオッケーでしょ。

書込番号:9191866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/03/04 19:14(1年以上前)

richanさん回答有難うございます。

β版とはなんですか?

書込番号:9191898

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/04 19:24(1年以上前)

一応、普通に回答すると
1.そのMEのライセンスはそのゲートウェイのPCに付属しているので、別のPCに入れることはライセンス上の問題でできません。
2.OSを入れようとするハードウェアが何かわかりませんが、新しい物だと9X系のドライバが用意されていないので、MEが現役だった当時のハードウェアを調達しなければなりません。

β版とは、開発途中のテスト版を一般公開したもののことです。しかし7のβ版の配布は終了していますので、近々出ると言われるRC(リリース候補)版を待つことになるでしょう。

書込番号:9191947

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/04 19:34(1年以上前)

北森男さんありがとうございます。

やっぱり終わったんですね。

今OS(windows)が欲しいのならXPかVISTA買うしかないんじゃない?(XPはまだ売ってるよね?)
買うならDSP版でフロッピーを選ぶ。

書込番号:9191987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2009/03/04 19:45(1年以上前)

MeのインストールCD(プロダクトキー入力不要のものはダメですよ)があるならできる。ただそれだけ。

>また、今のビスタは失敗作だという話も耳にします。ビスタの後のOSの発売も遠くないようなことも聞きました。この発売を待ったほうがいいのでしょうかね?

VISTAが失敗作なら販売しないでしょ。ただ使い勝手が悪い、必要最低限のスペックが高いつまりXPより動作が重いといった不満でそういわれるだけ。

一様Microsoftのライセンス規約を読まれたほうがいいでしょうね。守るかどうかは個人しだいだが。

書込番号:9192044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/03/04 20:20(1年以上前)

回答有難うございます。
XPの購入も考えたりもしますが、よくオークションでXPが出品されてるのをみかけます。DELLという表示になっていますが、 あれはDELLのPCしかインストールできないのでしょうか?

書込番号:9192234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/04 20:45(1年以上前)

あれ?Meってマイクロソフトの黒歴史じゃなかったっけ?
Vistaよりもカスソフトだった記憶が・・・・

書込番号:9192357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2009/03/12 04:24(1年以上前)

>XPの購入も考えたりもしますが、よくオークションでXPが出品されてるのをみかけます。DELLという表示になっていますが、 あれはDELLのPCしかインストールできないのでしょうか?

おそくてすまんが、有り体に言えばdellの故障したノートpcのライセンスを無理やり使ってるのかな?

灰色どころか黒に限りなく近い灰色なので…あとはわかるよね。

書込番号:9231582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/03/12 19:03(1年以上前)

跳べない豚さん、回答ありがとうございます。

故障したノートPCのライセンスを無理やり使っているのかな?
ということですが、 こちら素人のため教えてください。
PC購入した際に付属でついてくるOSはそのPCでしか使用ができないのですか?
OSなしのPCを購入してもそのOSは使用できないのですか?
また、それをオークション出品しているということですかね?

書込番号:9233738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/12 19:13(1年以上前)

こんばんは、クタクタJさん

>PC購入した際に付属でついてくるOSはそのPCでしか使用ができないのですか?

OEM版ならそうなりますね。
パッケージ版のプリインストールはまずないと思います。

>OSなしのPCを購入してもそのOSは使用できないのですか?

基本的には使用できません。
中身を入れ替えれば使えるかもしれませんが、ノートPCでは無理でしょうね・・・

>また、それをオークション出品しているということですかね?

まあ、そうなんでしょうね・・・

書込番号:9233785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2009/03/12 20:58(1年以上前)

ついでにかなり黒い話になりますが、オークションで売られているOSでもWindowsのインストール自体は可能です。アクティベーションに関しては多分オークションで売られているOSの手法と同様に電話認証となって、自動音声の場合いける可能性が大きいでしょう。こちらではやったことはないですが。よく某巨大掲示板などではインストールできてもMicrosoft updateは使えないとか何とかいってましたが。
またノート?PCなどに付属するOSなどの場合はそのPCの構成をMicrosoft社にデータで送信し、それによりOSが正規のものであることを確認しますので普通にオンラインでの認証はダメだと…
結論ですがクタクタJさん、できたらDSPでFDDと一緒に買うべきです。特に仕事にも使用するPCならなおさらです。

書込番号:9234327

ナイスクチコミ!1


cocku2さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/28 12:48(1年以上前)

普通に認証して使えるよ
ノートでも…ドライバー自力で探せば使えるよ
ただモラル的にどうだかね

書込番号:9314951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 4 2025/10/09 11:55:24
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88120件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング