『NEOT圧力炊飯ジャー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『NEOT圧力炊飯ジャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 NEOT圧力炊飯ジャー

2009/03/07 06:28(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:6件

ディスカウントショップで見かけました。11800円で、製造元は鳥取三洋でした。使っている方がいらっしゃれば、感想をお願いします。

書込番号:9204791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/10 02:16(1年以上前)

 「NEOT」自体の資料が無いので、炊き上がりの状態は不明です。

 しかしオリジナル製品の場合、家電量販店での製品ならば、メーカー純正と同レベルですが、それ以外のオリジナルの場合は、通販生活の例も有る様に、先方の指定製品での作りなので、純正とは比較対照外になる場合として、劣るが多々有ります。

 しかし、その製品と純正との差をメーカー側が言うは出来ないので、問い合わせても返答が無いのはその為です。

書込番号:9221532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/16 01:48(1年以上前)

K2.Fさんありがとうございます。K2.Fさんの説明はいつもわかりやすくて、ありがたいです。

書込番号:9253046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/22 19:51(1年以上前)


NEOTの炊飯ジャー、買ってはダメと思います。

NES-P18Aと言う圧力炊飯ジャーを2年ほど前から使っていますが、内ブタの圧力パッキン保持用のプラスチックリングが留めネジ部分から割れ、蒸気が蒸気口以外のフタの隙間からシューシュー漏れだして、「無圧力炊飯ジャー」となり果てます。

購入後11ヶ月で初回症状が現れ、保証期間内でしたので購入店で同部品の無償交換していただきましたが、交換部品も新品状態で若干変形しており、「これは明らかな設計ミスか素材の手抜きだな」と思いました。
あまり期待せず交換部品に変えて使っていましたが、9ヶ月経った現在で、やはり同部品が割れて留めネジがポロリと外れてきました。

同部品は細くて大きい上に、圧力保持、耐熱性、留めネジの締め圧への耐力等必要な部品なのですが、見たところ大した作りや材質でもなく、一流メーカーならば耐熱性のエンプラかステンレスなどの金属を使用する部位ではないかと思います。

よって、もうこの炊飯ジャーは近々退役の予定です。

以前の6万円の日立のジャーが壊れてしまったので緊急避難的に購入したこの製品ですが、ここまであからさまに手抜き(?)と思われる製品では、いくら安くても購入はお勧めできません。

安いには、安いなりの「理由がある」という認識を改めて迫られた製品でした。
良い勉強になりました。

書込番号:11798174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング