『春といえばキャンプでしょう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『春といえばキャンプでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 春といえばキャンプでしょう

2009/03/08 20:17(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:133件

そんなこんなで今月28、29日で房総にキャンプにいってきます。
そこで質問なのですが、みなさんキャンプの時って何作ります?わたしはいままで焼き肉しかしてませんでしたので、なんか簡単で美味しく、手間のかからない料理ってないかなと思いまして。
七輪とカセットコンロはあるのでこれらを使って作れるキャンプにピッタリの料理を教えてくださいm(__)m

書込番号:9213901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/08 21:47(1年以上前)

行ってらっしゃいませ。

焼きそば?
オイスターソースをちょっと使うと美味しいかも?

書込番号:9214480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/08 21:50(1年以上前)

ムーンライダースさん、返信ありがとうございますm(__)m
 
焼きそばですか!美味しそうですね!鉄板焼…
いいかも!ビールが進みそう(//∀//)

書込番号:9214505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/08 22:39(1年以上前)

ご飯とレトルトカレーは?
やっぱり飯盒で炊いた、おこげのあるご飯で食べるのがいいのでは?
小中学生の時のキャンプは、もちろん鍋でカレーを作ってましたが…
あとは炊き込みご飯!

書込番号:9214835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/08 22:42(1年以上前)

ビクトリーさん、返信ありがとうございますm(__)m
中学生のころやりましね〜
飯盒がないなぁ。でも家にある土鍋で炊けるか!たしかにお焦げがうまいんだよなぁヽ(・▽`)/

書込番号:9214862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/09 00:10(1年以上前)

スープパスタのボンゴレを使った炊き込みご飯!量は二号で炊いて味の濃さが丁度良い(水を足しますが)。チューブの生姜を食べる時にトッピングすると最高です!キャンプの時は必ず初日に食べます。

書込番号:9215554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/09 00:51(1年以上前)

飯盒がなければ、竹を切って使う!
というか、こっちの方が手に入りにくいか…^^;
家の前には竹薮があるんで、寄っていきますか?^^;;
竹薮は多いけど勝手に切っちゃダメですよ^^;

土鍋かア…
猫鍋用に欲しいなア…

書込番号:9215826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/09 05:22(1年以上前)

ナノパスさん、書き込みありがとうございますm(__)m
スープスパの素を使った炊き込みご飯ですか(^^)おいしそうですね!いままでなんとなく面倒で、ご飯ものには手を出さなかったのですが挑戦してみようかな?

書込番号:9216297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/09 05:26(1年以上前)

ビクトリーさん、返信ありがとうございますm(__)m
竹藪があるんですか!すごいですね(^^)v
竹でご飯。香りがよさそうですね!なんかプロっぽくてグーです(・∀`)

書込番号:9216301

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/03/09 07:23(1年以上前)

ジェベリストさん
おはようございます。

キャンプ料理といえば
ポトフです。
たまねぎ・にんじん・じゃがいも
鶏肉(もも肉が美味しい)に
固形の市販コンソメの元に塩と粒こしょうで
火が通るまで煮ます。
これは体が温まって最高ですよ。

書込番号:9216424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/09 08:34(1年以上前)

南白亀さんおはようございますm(__)m
 
ポトフですか!
じっくりコトコト煮込むなんて発想自体ありませんでした(笑)
いままではパッと作ってガッと食べてましたから(≧▼≦)
なんだかだんだんと料理するテンションがあがってきましたよ!

書込番号:9216577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 11:05(1年以上前)

皆さまこんにちは。
キャンプで最近作るのはパエリアですかね、米は無洗米を持って行くと水の使用が減り思ったより手軽に作れますよ。

書込番号:9216939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/09 11:12(1年以上前)

ハイスタさん、書き込みありがとうございますm(__)m
無洗米だとまったく洗わなくていいんですか?

書込番号:9216958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 11:33(1年以上前)

私は洗わないですね(^^
パッケージを見る限り洗わなく炊けると書いていますから…。
一応一回無洗米を洗った事がありますが、磨ぎ汁の濁りは少なかったので信用してます。

書込番号:9217012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/09 11:36(1年以上前)

なるほど
まぁ無洗米ってぐらいだから、洗わないと食べられないようでは困りますもんね(笑)
ご飯を食べるときは無洗米を使いたいと思います!

書込番号:9217030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/03/11 17:09(1年以上前)

わたくしがキャンプした時はビーフシチューでした。
ご飯は炊かず、パン(バケット)とワインで・・・

書込番号:9228749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/11 20:47(1年以上前)

カンバックさん、オシャレ(^^)

バイクで行って、ビーフシチューって大変そうですけど
圧力鍋か何か使ってですか?

書込番号:9229671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/11 20:53(1年以上前)

カムバックさん書き込みありがとうございますm(__)m
ビーフシチューですか(^^)
体が暖まりそうですね!参考なします!

書込番号:9229709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/11 20:56(1年以上前)

ムーンライダースさん、シチューって普通の鍋でつくるんじゃないんですか?

書込番号:9229720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/11 21:55(1年以上前)

>シチューって普通の鍋でつくるんじゃないんですか?

はい、作れますけど時間がかかりますよ。
圧力鍋で、時間短縮できますが
時間を読むのが難しいかも?

書込番号:9230076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 00:44(1年以上前)

こんばんは。
キャンプで炭を使用する場合はホイル焼きもイイですよ。
アルミホイルにシャケの切身・タマネギ・エノキ・ピーマン等と、レモン醤油少々・バター少々入れて包み。
炭の中に並べて約20分程度で完成。
ホイルを焼いていながら上でもう一品調理出来ますよ。
私はキャンプに行く前に食材を切ってホイルに包んで、持って行く事が多いですね。(^^;

書込番号:9231193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/03/12 04:11(1年以上前)

ハイスタさん書き込みありがとうございますm(__)m
魚のホイル焼きはおいしそうですね!茸だけのホイル焼きも美味しそう

書込番号:9231576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/03/12 12:07(1年以上前)

どうもです。
普通の深手の鍋です。
肉だけは直近で調達しましたが、野菜は事前にカットしてビニールへ包んで鍋の中へ
保管庫代わりにシチューの元とか色々入れてました。
出来るまでには時間は掛かりましたが、軽いつまみで適当に飲りながら気長に・・・(笑)
朝も暖め直してパンと一緒に頂きました(勿論、飲物はワインでなくコーヒーですよ)
残念ながらその時は水餃子と焼き餃子はなしでした(爆)

書込番号:9232456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/12 12:24(1年以上前)

なるほど、カンバックさん 
ありがとうございました。

書込番号:9232518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)