『トゥイーターの角度』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『トゥイーターの角度』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

トゥイーターの角度

2009/03/10 13:03(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 mo-na-さん
クチコミ投稿数:54件

少し前にアルパインのDDL-R17Sを取り付けました。
現在トゥイーターは助手席は運転席側に運転席側は助手席に
高さは胸の方あたりを向いている状態です。
普通高さの角度は顔の辺りを狙って向けるものなのでしょうか?
すごく初心者的な質問で申し訳ないのですがどなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9222921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/10 19:10(1年以上前)

毎度こんばんわ^^。

一番良いのは聞きながら弄って見て下さいませ^^♪。
右側だけにして聞いて・左側だけにもして聞いて・そのご左右で聞いて・
必ず壺が有る筈ですから、お気に入りの位置で良いんじゃ無いでしょうか^^♪。
(壺がド壺にならない様〜^^ww)
TW主張が強すぎる場合は上記の後に、イコライザも弄ってみて下さいね^^。。。

書込番号:9224150

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo-na-さん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/11 04:00(1年以上前)

返事遅れてすいません。天使な悪魔さんのレビューいつも参考にさせてもらってます。
今日注文してたDEH-P640が届く予定なので
DEH-330から取り替えるときに一緒に調整してみようと思います。

書込番号:9226843

ナイスクチコミ!0


スレ主 mo-na-さん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/12 00:40(1年以上前)

今日トゥイータの調整とDEH-P640の取り付け完了しました。
天使な悪魔さんのアドバイス通りやってみたらいい感じになり
たまに耳がいたくなることがあったんですがそれがなくなりました。
ありがとうございます。
ですがあらたに問題発生でDEH-P640に変えたのでEQが3バンドから7バンドに増えて
設定がうまくいきません。長い戦いになりそうです。

書込番号:9231168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/12 12:22(1年以上前)

ご購入ならびに設置完了おめでとう御座います^^♪。

σ(・_・)はド素人ですから話半分位に聞いといて下さいねぇ^^ww。

SPは物にも寄るでしょうけど、エージング最低1〜2ヶ月位は掛かりますからねー^^;。
100〜200時間位^^?、こればっかりは個体差&機種差が有るから解らないみたいです^^;w。
σ(・_・)のC06Aは2ヶ月後位には、あれれぇ?音変わって来て無いかい?みたいな^^w。
因みにHUもエージングが必要です^^w。

>EQが3バンドから7バンドに増えて
設定がうまくいきません。長い戦いになりそうです。
≫EQ設定が決まった頃には、もはや7バンドでは満足出来なくなりますよ〜^^ww。
師匠からの請負は±3以内位で上下させて(特定の周波数を歪ませない為)、
基本ボリューム上げて全体の周波数を持ち上げる事で、
音の繋がりが良くなり隠れ気味の音も聞こえて来ます^^♪。

630では125Hzは下げが壺でした^^w。
σ(・_・)は6ヶ月経った今でもEQ設定は落着ましたが、
WFを主張させないでSW主張させたいと思ってHP&LPFは今でも魔界をウロウロです^^w。
(スロープ調整出来ないのが、この機種の悲しい所です^^;)

今後は640掲示板になりますね^^?。
引き続き色々お話出来たら楽しいのでお待ちしてますねぇ〜^^♪。。。

書込番号:9232513

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo-na-さん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/12 15:13(1年以上前)

天使な悪魔さんいろいろありがとうございます。
また聞きたいことがあるので640掲示板に書き込みしますね。
そこでもまたよろしくお願いします。

書込番号:9232990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング