『ウイルスバスター2009』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウイルスバスター2009』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ウイルスバスター2009

2009/03/12 23:21(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

に、したら、毎日アップデートしてますが、そんなに毎日しなくても・・・と思うんですけど。アップデート中は動作できないし。ウイルスをやっつけるには必要なんでしょうねぇ。

書込番号:9235353

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/12 23:32(1年以上前)

そうなんでしょうねぇ。
アップデート中は動作できないんでしょうかねぇ。

書込番号:9235448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/12 23:40(1年以上前)

 サイクロンパワーさん、こんにちは。

 ウイルスバスターのアップデート間隔はだいたい1日に1回程度ですね。
 ただ他のセキュリティソフトはもっと短い間隔のがありますから(それをセールスポイントにしています)、
 特にウイルスバスターのそれが特に短いというわけでもないと思います。

 ただ、

>アップデート中は動作できないし。

 というのが気になります。
 重くなって他の作業が出来ないという事だと思いますが、動作環境はどうでしょうか。

書込番号:9235517

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/13 00:21(1年以上前)

ウイルスは数時間、下手すれば数分に一個出てくるんだけど・・・
そんな状況なのにアップデートが数日に一回とかいうソフトがあるとしたらやる気無い、変な言い方するならふざけてるとしか思えない
数日に一回程度だったらユーザーの大半が感染する

そもそもウイルスは出ては消え、出ては消えの繰り返し
長期的に生き残るウイルスなんて一握り
出てすぐ消えるのが大半
寿命としては数日も持たない(その前に対策されるから)

書込番号:9235822

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/13 00:24(1年以上前)

G-DATAとかKasperskyは1時間ごとぐらいですよ?更新チェックは。
正直、1日に1回なんて今のセキュリティソフトの水準ですと最低ランクです。

ネットブックならいざ知らず、ノートでもDualコアが一般的なのに今時、
定義ファイルのアップデートぐらいが負荷になるようなら、パソコンの買い換え
が先だとお思いますけど。ノートンなどのフルスキャンはそれなりに負荷を
感じますけどね。

書込番号:9235846

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/13 01:27(1年以上前)

パターンファイル更新回数で言えばノートン
http://www.av-test.org/index.php?menue=7&lang=0&sort=down&order=updates

ただし最近はゼロデイ攻撃なんてのもあるからパターンファイルに頼りすぎるのも考えものだね。

書込番号:9236111

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/13 08:22(1年以上前)

確かに更新速度も大事だけどヒューストリックとかも欲しいよね

書込番号:9236647

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/13 08:23(1年以上前)

ヒューリスティックだたw
言いづらいし覚えづらい・・・

書込番号:9236649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング