『遅いよー。安定しないよー。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『遅いよー。安定しないよー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

遅いよー。安定しないよー。

2009/03/16 10:37(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 widthさん
クチコミ投稿数:10件

結果はこの通り。
===================================
測定日時:2009年3月16日 10:00頃
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 39M
プロバイダ:@nifty
下り速度:2.8M(2,777,875 bps)
上り速度:0.9M(944,201 bps)
伝送損失:11dB
線路距離:530m
===================================
数日前までは、YBB 8Mで実測6Mは出ていたのに、
eAccess 39Mに変更したらこのような状況。
しかも1Mから7Mの間で結果もまちまちです。
平均すると3M程度でしょうか。
今回の乗り換えはちょっとショックです。

書込番号:9253907

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/16 13:57(1年以上前)

530m、11dBで2.8M(1〜7M間を変動する)は異常です。
niftyに改善依頼しましょう。


書込番号:9254547

ナイスクチコミ!1


takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/03/16 16:54(1年以上前)

「数日前までは、YBB 8Mで」とありますが、もしや工事日に測定されましたか?
イーアクセスは工事から1週間以内に回線品質の確認や最適化をします。
特に工事日は不安定です。まだ1週間たってないならとりあえず待ってみてはどうでしょう。
それで改善しなければniftyに問合せてみた方が良いでしょうね。

書込番号:9255142

ナイスクチコミ!1


スレ主 widthさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 17:22(1年以上前)

Cozさん、takashi3さん、ご助言ありがとうございます。
niftyに電話して、指示通りの作業をしました。
作業の内容は、ADSLモデムの初期化とPCの再起動です。
携帯でniftyと電話をしながらの作業でした。
その結果、その時点での計測で8Mほど。
これまでで最高かもしれませんが、誤差範囲かと思います。
niftyの担当者曰く、
「宅外の環境の影響を受けているのでしょう。仮に50Mとかに変更しても改善されないかもしれません。」とのことでした。
takashi3さんのおっしゃる通り、もう少し待ってみようと思います。

そもそもniftyに電話するのが正しいのでしょうか。
niftyの対応や指示は、本当にマニュアル通りといった内容で、これも物足りないと感じました。
先週、イーアクセスに電話したら、niftyに電話してくれといわれたし。
まぁ、とにかくもう少し待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:9255233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/16 18:12(1年以上前)

widthさん 今晩は。
電話にノイズが乗ったりしませんか。・・・保安器に問題あるかも???。
保安器(NTTの電話回線が引き込まれている所に有る小さなボックス)を交換すると改善されることがあります。
但し、通常は有償ですが、電話にノイズが乗ったりする事が確認できれば無償です。(保安器まではNTTの資産です。)
お近くのNTTに相談して見たら如何でしょうか。

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 12M
プロバイダ:@nifty
下り速度:7.2M(7,242,438 bps)
上り速度:1M(1,011,559 bps)
伝送損失:23dB
線路距離:1730m

書込番号:9255439

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/16 18:48(1年以上前)

>そもそもniftyに電話するのが正しいのでしょうか。
正しいです。
回線業者(イーアクセス)は原則プロバイダの依頼には対応しますが、
ユーザ直での対応はしません。

書込番号:9255610

ナイスクチコミ!1


スレ主 widthさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 20:18(1年以上前)

団塊の世代X氏さん、今晩は。
ご助言ありがとうございます。
>電話にノイズが乗ったりしませんか。・・・保安器に問題あるかも???。
確かにそんな可能性もあるんですね。
今のところノイズらしいものが乗ってるようには感じません。
でも交換すると良くなる可能性もあるわけですよね。φ(..)メモメモ
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9256038

ナイスクチコミ!0


スレ主 widthさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 20:21(1年以上前)

Cozさん >回線業者(イーアクセス)は原則プロバイダの依頼には対応しますが、
ユーザ直での対応はしません。
なるほど。niftyを窓口にしないといけないわけですね。
わかりました。
ありがとうございました。

書込番号:9256058

ナイスクチコミ!0


スレ主 widthさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/25 21:48(1年以上前)

開通から約10日後の測定結果です。
===============================
測定日時:2009年03月25日 21:22
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 39M
プロバイダ:@nifty
下り速度:15.3M(15,334,513 bps)
上り速度:1M(992,972 bps)
伝送損失:11dB
線路距離:530m
===============================
takashi3さんの言う通りだったようです。
昨日の夕刻、ADSLモデムのVoIPのランプが赤く点滅しており、
インターネットには接続できない時がありました。
これってもしかして・・・と思い、放っておいたのですが、
あれが回線の最適化中だったのかもしれません。
そして今日、比較的回線使用頻度の高い時刻に、
測定してこの結果でした。
開通して1週間から10日は様子を見たほうが良いようですね。
「まぁ、このスピードなら良しとするか」といったところです。
欲を言えばあと10M・・・。
皆さん、ご助言ありがとうございました。

書込番号:9303060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/03/25 22:45(1年以上前)

widthさん こんばんは。

改善されて良かったですね。
>欲を言えばあと10M・・・。
ADSLモデムの回線速度を確認して見てください。
PCの性能やOSによっても異なりますが、回線速度の80%〜90%が実行速度の目安となります。
OSがXPで回線速度に比べて実行速度が遅い場合は、RWIN調整で改善できる余地があると思います。
OSがVISTAの場合には残念ながら調整は出来ないようです。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:eAccess 50Mbps
線路距離長:1100m 伝送損失:16dB
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:21.69Mbps (2.712MByte/sec) 測定品質:99.1
上り回線
 速度:2.642Mbps (330.3kByte/sec) 測定品質:56.1
測定者ホスト:***.**.**.***.eo.eaccess.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/3/25(Wed) 22:28

書込番号:9303462

ナイスクチコミ!1


スレ主 widthさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/26 10:37(1年以上前)

たこたこ3号さん、おはようございます。

>ADSLモデムの回線速度を確認して見てください。
>PCの性能やOSによっても異なりますが、回線速度の80%〜90%が実行速度の目安となります。

ADSLモデムの回線速度を確認しました。
下り:27200kbps、上り:1152kbpsとありました。
現在の下り実測が15.3〜15.5M、回線速度の57%ほどでしょうか。
もうちょっとあっても良いかと思いますが、
どの時間帯で計測しても15Mほどですから、
制限されているように思います。
こんなものなのですかね。
特別遅くて困っていることはなくなったので、
このまま使うことになるでしょう。

書込番号:9305379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)