『あまりにも回線速度が遅くて、困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『あまりにも回線速度が遅くて、困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:3件




測定日時:2009 3/9 21:00
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度:0.3M(281,162 bps)
上り速度:0.6M(582,597 bps)
伝送損失:0dB
線路距離:0m



先日引越しをしまして、3月11日に回線工事を行いましたがあまりにも回線速度が遅くて困っています。

以前からyahooBB 50Mを利用していたのですが、引越してからこういった具合です。
伝送損失・線路距離については調べきれなかったのですが・・・どなたかアドバイスをして下さい。


プロバイダを変更したほうが良いのでしょうか?

書込番号:9256457

ナイスクチコミ!0


返信する
takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/03/16 21:39(1年以上前)

調べきれなかったとは?そこが肝心なんで出来れば調べきっていただきたいのですが。

書込番号:9256548

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/16 21:46(1年以上前)

この際 おそらく伝送損失・線路距離が問題なので
プロバイダを変えることは何の解決にもならず 光にするか 引っ越すかになるでしょう

書込番号:9256612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/16 22:06(1年以上前)


takashi3さん
FUJIMI-Dさん

さっそく調べてみました、線路情報開示システムというものを利用してみたのですが、私はNTTの固定電話を持っていないので近所の店の番号を入力してみたのですが参考になるのでしょうか?

結果は線路距離長4330m、伝送損失49dBとなりました。

書込番号:9256785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/03/16 22:37(1年以上前)

その伝送損失と線路長では、ADSLは完全に不向きです。
リーチDSLか光にした方が良いと思います。

書込番号:9257062

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/16 22:38(1年以上前)

>伝送損失49dB

だとプロバイダを変更を変更しても変わらないと思います
光にするしかないかと

書込番号:9257074

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/16 22:40(1年以上前)

すみませんかぶった上

>変更を変更

打ち間違いです

書込番号:9257103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/16 23:16(1年以上前)

くるくるCさん
(*'-')b さん

そうですか〜光しかなさそうですか。
光でよさそうなプロバイダ探してみます。ありがとうございます。

書込番号:9257386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)