『どちらを参考にすればいいのかわからない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『どちらを参考にすればいいのかわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらを参考にすればいいのかわからない

2009/03/18 16:49(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:17件

回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度:13.4M(13,412,528 bps)
上り速度:1M(1,007,765 bps)
伝送損失:0dB
線路距離:0m

伝送損失 23dB
線路距離長 1540m

一番上↑の七行の固まりが価格コムで測定された速度等、その下二行がNTTのページで調べた値です。
ネットで調べると必ずその二行のような値になります。が、この間ヤマダ電機の出張サービスの人に、「調べたらお宅のすぐ近く(100m以内)に基地局があります」と言われました。

どちらを参考にすればいいのかさっぱりわかりません。調べ方は各社独特なのでしょうか?
それらについて皆さんから意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

ちなみに、パソコンは初めて買ったばかりで初めてパソコンから書き込みをしました。

書込番号:9266047

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/18 17:09(1年以上前)

下り速度:13.4Mなら 「伝送損失 23dB 線路距離長 1540m」という数字はありえると思います

「お宅のすぐ近く(100m以内)に基地局」があったとしても 地図上の直線距離と線路距離長は一致しません
家から出た電話の配線が 電柱の支線に繋がって それが通り沿いにある幹線に繋がって・・
またそれが「すぐ近く(100m以内)に基地局」に繋がっているとは限りませんし
たどっていくと 地図上の距離より長くなります

書込番号:9266125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/18 17:43(1年以上前)

FUJIMI-Dさん 

早速の返信ありがとうございます。なるほど!
そのような部分の知識は全く吸収していませんでした。
これからは更に知識を吸収して、皆さんに答えられるようになりたいです。

書込番号:9266257

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/19 15:30(1年以上前)

>どちらを参考にすればいいのかわからない
距離・損失のことを言ってるの?

価格comの距離・損失は、ほかの人に見せる時のために、
NTTで調べた値を自分で入力するんだよ。
(価格comでは、距離・損失は調べられません)

書込番号:9270828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)