『いまさらながら ヤフーBB裏プラン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いまさらながら ヤフーBB裏プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

いまさらながら ヤフーBB裏プラン

2009/03/19 13:20(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:165件

いまさらかもしれませんが、通信費の見直しをしようと思いヤフーBBを解約しようとしたら裏プランを勧められてきました。1700円ぐらい安くなるらしい。

http://blog.jageek.com/2008/09/yahoobb-adsl.html

 私が加入した5年ほど前はたしかヤフーが一番安いと思ったので入ったわけですが、いつの間にかもっと安い会社が沢山あって。
 価格コムは毎日見ているのですが、こちらのプロパイダーのほうは全然見ていなかったので知りませんでした。そして裏プランの事を調べていくと2年ぐらい前から存在していることを知りました。
 ちゃんと料金を払っている人がいる一方で、解約しようとする人には安い料金を勧めてくる、なんかちょっとあんまりだなと感じました。こんな2重価格みたいなものが存在するのって合法??たとえ問題なくても私は許せなかったので解約しました。ずっと使っていたのに裏切られた気分です。まだ知らない人に一人でも知っていただきたく、このスレを立てました。

書込番号:9270507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 19:54(1年以上前)

はじめまして。

それっホントの話ですか?
実はヤフーから引越しの為、他の安いプロバイダーに乗り換えようと考えていたのですが…

実際この裏価格(!?)で料金が安くなった人がいたら詳しく教えて下さい。

因み、いまはプランは忘れましたが3600円/月払ってます。

書込番号:9427763

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/21 20:40(1年以上前)

>実際この裏価格(!?)で料金が安くなった人がいたら詳しく教えて下さい。

詳しくも何も、
電話で「安いとこに乗り換えるから解約したい」って言えば、
「実は・・・」って裏プランを提案されますよ。

アタシも、月\3,600位だったのが今は\2,096。

書込番号:9428024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/04/21 20:52(1年以上前)

 やはり知らない人がまだまだいますね。

 知らない人には黙っておくなんてどうかなあと思います。いまからならわざわざ高いヤフーに入ろうとする人はあまりいないと思いますけどね。

書込番号:9428096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 21:01(1年以上前)

Cozさん

実際されたんですね!
ありがとうございます。
検討してみます!

書込番号:9428156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 21:09(1年以上前)

静(SIZU)さん

私みたいにまだ知らないのがいるので、大変ためになる情報でした!

ただヤフーのそのやり方が嫌ですね…。

他のプロバイダーも同じ様な裏価格があるんですかね!?


ところで、もしおわかりでしたら教えて欲しいのですが、引越しでもその裏価格は適応されますか?

書込番号:9428225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/04/21 21:17(1年以上前)

引越しの時は2ヶ月無料のサービスがありましたよね。

 引越しする機会に安いプロパイダーに乗り換えると言って交渉すれば、裏料金+2ヶ月無料に出来るかも。もしくは引っ越し割り引き終わる頃に解約したいと言えば裏プランが出てきますね。
 ネットで検索すれば、いろいろ出てくると思いますよ。

書込番号:9428283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 21:21(1年以上前)

静(SIZU)さん

詳しくアドバイス頂きありがとうございます!

参考にして、いろいろ検討させて頂きます。

書込番号:9428304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/12 20:28(1年以上前)

はじめまして。

ここの板読んでたらびっくり!!
裏プランですか?
今新規だと1年間だけ(2ヶ月無料+10ヶ月格安)となってますが
2年目以降は元に戻るのでしょうか?
どなたか最近チャレンジされた方おられましたら教えて下さい。

もう古いスレだから誰も見ないかな。

書込番号:9689042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/16 10:18(1年以上前)

試してみたら、裏料金勧められ切替できました。
1999円でADSL。これは安い。
yahoo!BBはIP電話がいいんでなかなかやめられないんです。
情報ありがとうございました。

書込番号:9706980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/06/16 10:30(1年以上前)

 そうですか、安くなってよかったですね。私はどうも2重価格と言うのが許せなくて、キャンペーンで他のプロパイダーに乗り換えてしまいました。
 まだまだ知らくて、高い料金払っている人がたくさんいると思うので、ヤフーにも何とかしてもらいたいものです。

書込番号:9707020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/16 11:29(1年以上前)

>2重価格と言うのが許せなくて

そうですね。このような商売してると信用なくしますよね。
yahoo!BBの将来はないような気がします。
今回はIP電話が自動でかけられるメリットもありyahoo継続としましたが
私も近い将来、光に切り替えるときyahoo以外のプロバイダーに
すると思います。

書込番号:9707177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/08 12:58(1年以上前)

ネットのバナー広告で「so-netの12Mプラン2,000円」というのを見て、
現在加入しているyahoo!BB(8M)から乗り換えようと考えて、
いろいろ調べてみて裏プランの存在にたどり着きました。

不満は月額の料金だけだったので、
yahoo!BBの提示する(12M)2,000円のプランに変更しました。
ただ、2ヶ月無料を要求するのを忘れました…。

裏プランは正規の料金を払っているユーザーを馬鹿にしているとは思いますが、
多かれ少なかれ世の中はそんなもんです。
利用できるものは上手に利用しても良いと私は思っています。

書込番号:9822439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/07/12 10:11(1年以上前)

dondon_bearさんへ
 確かに正規ユーザーを馬鹿にしていますね。
私もヤフーのがメリットあればそのまま使っていたのかもしれませんが、乗り換えた方が得だったのでそうしました。
 何事も知らないと損しますね。

書込番号:9842191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)