『21年物のメルセデスを廃車にします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『21年物のメルセデスを廃車にします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

21年物のメルセデスを廃車にします。

2009/04/01 11:28(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1349件

こんにちは

本日、平成元年1月登録のメルセデス190Eを廃車にします
前のオーナーが大事に19年間使用していたので、
21年間で走行53000キロ。

しかもガレージ保管でしたので錆一つ有りませんが、譲り受けてから100キロも走らせませんでした。

車検も切れ1年…
廃車にします……

業者さんは部品取りに使うのかなぁ


さよなら190E君

書込番号:9333815

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 21:37(1年以上前)

部品代高いのと、トラブル多いから維持費がかかるけど、53000キロで廃車というのはもったいないですね。10万キロまではヘッドガスケットは大丈夫だし。ミッションも15万キロまではなんとかなりますから。
ドイツ車と言うと、昔からゴム部品と配線・電装系が弱いですね。最近の電線はリサイクル材を使っていて、更には弱いと聞いています。

書込番号:9916452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/07/27 22:10(1年以上前)

Ralf2007さん 

レスありがとうございます。

前オーナー(知り合いのお爺さん)から19年物を譲り受け(車検残り11カ月)ドライブに行った時、
5月の連休だったかな、普段は調子良かったのですが(ウォーターポンプのキュルキュル音は気になっていた)
渋滞+エアコンでボンネット内より水蒸気が!!

オーバーヒートさせてしまいました・・・

なんとか水補給+ボンネット半開けで無事帰路に(30km)。

それ以来、屋内立体駐車場に約2年・・・
月33,000円の駐車代・・・

前オーナーには申し訳ないですが、廃車にしてしまいました。
セカンドカーのつもりで譲り受けたのですが、整備・修理+車検までの気持ちになれませんでした。

2.3‐16とか、260Eだったら考えたかもです。

廃車業者さんは、バッテリー持参でエンジンをかけて、乗って行ったのはビックリしました。

書込番号:9916675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/15 15:10(1年以上前)

残念ながら、ベンツの弱点はオーバーヒート一発で逝かれるヘッドガスケット。

ゴム部品と電気配線は今でも鬼門です。ウォーターポンプも例外なくゴム部品で回転部をシールしているので、それなりに弱いです。

書込番号:10001716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/08/15 15:51(1年以上前)

ららぽーと21さん
こんにちは 今日も暑いですね

メルセデスに限らず、輸入車って電気系統は弱いですね。

新型のメルセデスでさえ、3年間で電気系統3回故障です。

190Eは、まだまだ玉数が多いので、中古部品はかなりあるのですが
修理+車検で40〜50万円は考えてしまいますね・・・ 苦笑

書込番号:10001834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/15 16:20(1年以上前)

スレ主さんありがとうございます。ドイツ車は卓越した高速性能が印象的ですね。ウチの親の影響でドイツ車は好きです。整備も趣味で大概自分でするから何を買ってもさほど困らないです。ただ、制御系の通信にCanを使い始めたW140(PrincessDianaが乗ってた)辺りからミッションの電子制御系のトラブルの話を雑誌で見て買うのはやめました。場合によっては命にかかわるので。再現性の少ない電子制御系のトラブルは困りものです。

書込番号:10001941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/08/15 16:35(1年以上前)

>>ドイツ車は卓越した高速性能が印象的ですね

間違い有りませんね。
この190Eは、余り乗らなかったので分かりませんが、
一番でかいサルーンは3年乗ってます。 車が違うと言えばそれまでですが・・・

過去、VWゴルフやアウディも乗りましたが、本当に疲れにくい。
まぁ運転していて楽しい車では有りませんが・・・

昔と違い、今の車はコンピューターの塊なので、故障の原因がよくわからない。
機械的な故障なら、有る程度対処できるのですが。

書込番号:10001998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)