『ギア交換』 の クチコミ掲示板

『ギア交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ギア交換

2009/04/03 21:12(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、最近自転車通勤を始めたばかりの初心者です、アマゾンでWACHSEN BV207 という自転車を買って、片道10キロ強の距離を約30分かけて通勤をしています。変速機シマノRD-TX31スプロケット、シマノMF-TZ07 14-28T チェーンリング、1/2"*3/32"*52T*170 とゆう仕様で、7段変速なのですが、もっと最高速をあげる事は可能でしょうか?10段変速にしたりとか、7段変速のままスプロケットを変えたりなど、良い方法があれば教えて下さい。全くの初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9344342

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2009/04/03 23:13(1年以上前)

ハイウェイ星さん こんにちわ

スペック表を見て笑い転げてしまった・・・
http://www.b-grow.com/freeweb/bv-207/page2/Specs.html

ホイール交換+タイヤ交換+スプロケ交換+ディレイラー交換+シフター交換すれば間違いなく速度は上がるでしょうが、純粋に速く走りたいと思っているのでしたら無駄な交換です。
これだけ購入するなら、ちゃんとしたクロスバイクを買った方が満足できると思います。

速度を求めるのでなく遊びの一環なら・・・もう、なんでもありです。(笑)
ボスフリーのスプロケットでMF-HG50-7が11Tからギアがありますが、販売終了商品です。
どうしてもという事ならオークションで購入できるかも知れません。
めちゃ高いですが。

尚、一応このままでもケイデンス90回転で30km/hオーバーは行けると思いますよ。

但し、この手の廉価な小径車は速度を上げれば間違いなく不安定になります。
安全の為に30km/hでも走る事はお勧めしません。

書込番号:9344973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 05:23(1年以上前)

二ノ瀬越えさん、アドバイスありがとうございます。ネーミングセンスは別として、値段の割りにはかなり気に入ってます。速さとゆうよりは、一番重いギアがもう少し重かったら楽なのになぁと思ったんですが、購入時に小径車の見た目にひかれて買ったので、諦めます…。今は乗って通勤するのが楽しいので、少しずつ改造して、自分好みのものに、していきたいと思います。

書込番号:9345986

ナイスクチコミ!0


komakuroさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/04 09:01(1年以上前)

ガッカリすることは無いと思いますよ。私もギヤ比の同じ20インチに乗っています。
メーカーサイトの写真を見る限り、オフセットの少ないフォークと長めのホイールベースで、直進性は(20インチにしては)いい方ではないでしょうか。
フレームの精度が悪くなければ、サドル高さを適正にして、体重を前や後に極端に寄せずに滑らかに漕ぐようにすることで、安定して走ることができると思います。もちろんフルサイズのクロスバイクには敵いませんが。

ここからは自己責任ですが、一番安くスピードを上げるには、ペダルにトークリップを付けるか、ビンディングペダルに替えるのがお勧めです。これによって、ギヤ比が低くてもクルクルとペダルの回転を上げやすくなります。クリップの場合、慣れないうちは信号待ちなどで立ちゴケしないように注意が必要です。

ギヤ比を上げるには、フレームのエンド幅が135mmなので、MTB用のカセットハブに交換して(ホイールを組むのは初心者には難しいので、完組ホイール購入?)ディレーラーとシフター交換が必要というのは二之瀬越えさんと同じですが、タイヤはそのままでも使えますよね。(個人的にKENDAはイマイチですが)

書込番号:9346306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 17:32(1年以上前)

KOMAKUROさん、レスありがとうございます。自分的にはかなり気に入っているので、そうゆっていただけると嬉しいです。フルサイズのクロスバイクと張り合おうとまでは思いませんが、自分なりにもっと気に入るよう、少しずつ変えていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:9347996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング