『Atrac Advanced Losslessについて』 の クチコミ掲示板

『Atrac Advanced Losslessについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Atrac Advanced Losslessについて

2009/04/04 13:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 karbonさん
クチコミ投稿数:73件

ウォークマンを買おうと思います。
そこで、Losslessで録音したいのですが、
ビットレートが64から352kbpsまであります。
ビットレートで何が変わりますか。

また、LosslessとWAVは音質に違いは出ますか。
イヤホンはゼンハイザーのIE8を買う予定です。

書込番号:9347153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/04 13:35(1年以上前)

ロスレス非対応機に転送するとき、指定したビットレートのファイルが転送されます。
今のウォークマンでは大した意味ないですね〜。

書込番号:9347232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/04 16:30(1年以上前)

IE8を買われるほどであればもう自己判断に任せるしかないですね。

書込番号:9347780

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/05 01:52(1年以上前)

AALについては↓こちらを。
http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/tech/aal.html#lossless

>また、LosslessとWAVは音質に違いは出ますか。

違いが無いのでLosslessと言います。
WAV→そのまま再生
Lossless→WAVに戻しながら再生

書込番号:9350562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/05 12:27(1年以上前)

凡庸性考えたらATRAC Advanced Losslessってあまり好ましくない気がするのですが

書込番号:9351912

ナイスクチコミ!0


tako.さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/06 20:40(1年以上前)

AtracのLossLessのビットレートはLossLess非対応機種の場合での転送速度を表します。
なので最近の機種であればLossLessに対応しているので64kbpsで保存した方が良いですよ。
音質はもちろんLossLessなのでWavと変わりませんが、保存するときのビットレートによってファイルサイズが変わってしまうので。


>飽きっぽい人さん
ギャップレス再生がかかせない人にとってAtracは必須だと思いますが・・・。
ギャップレス再生のことについては書かれていないようなのでどうかは分かりませんが。

書込番号:9357968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/11/06 01:35(1年以上前)

>ATRAC Advanced Lossless
プレーヤーにWALKMANを選び続ける限りは大丈夫でしょう。

書込番号:12171123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/06 03:04(1年以上前)

atrac advanced losslessのビットレート指定は、
ゆでたまごを思い浮かべればわかりやすいです。
ゆでたまごをatrac advanced losslessだとして、
黄身の部分(コアの部分)が指定したビットレートのatracになります。
atracでの転送を全く考えていなければ、ビットレートはどれを指定しても構いません。

書込番号:12171267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング