『使ってるPCがとまりました』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『使ってるPCがとまりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 使ってるPCがとまりました

2009/04/07 23:16(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:3件

今日、パソコンでインターネットをしていると、いきなりガリガリガリって音がしてパソコンが止まってしまいました。電源を入れなおしましたが何か英語が出てきて黒い画面のまま進みません。

故障してしまったのでしょうか。

書込番号:9363361

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/07 23:22(1年以上前)

>何か英語が出てきて黒い画面のまま進みません。

故障でしょう。
この「英語」の部分が故障部位のヒントになるかもしれません。

書込番号:9363404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/09 15:31(1年以上前)

ハードディスクが壊れているのかもしれません。
エラーメッセージがわかれば何かわかると思います。

書込番号:9370456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/11 14:54(1年以上前)

>何か英語が出てきて黒い画面のまま進みません。
エラーメッセージもしくはエラーコードが出ていれば、それを調べてみると良いですy
たぶんですが、HDDが壊れた可能性がありますね。

書込番号:9378795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/13 19:09(1年以上前)

Operating System Not Found では?

書込番号:9388964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 19:29(1年以上前)

皆さん返信できずにごめんなさいです。

実はあれから新しいパソコンに買い換えちゃいました。

で、壊れて放置していたPCですが皆様のご助言を頂いてダメもとで自分で修理して勉強できないかと思い再びお願い致します。

エラーはずばりご指摘のようにoperating system・・・

となってます。
どうすればよいでしょうか。

書込番号:9528415

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/11 22:13(1年以上前)

HDDを交換してOSを再インストール。

書込番号:9529433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/14 22:27(1年以上前)

ひょっとしたら、HDDは壊れてないかもしれないので、まずはリカバリ(またはOSの再インストール)ですね。
リカバリの方法は、取説を読んでくださいネ。

それでダメなら、みなさんが書かれた様にHDDの故障だと思われますので、HDDを交換して、リカバリ(またはOSの再インストール)です。

書込番号:9543891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)