『DDL-R17SとKFC-VS17』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DDL-R17SとKFC-VS17』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DDL-R17SとKFC-VS17

2009/04/08 23:17(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

本日、オートバックスでアルパインDDL-R17SとケンウッドKFC-VS17を
試聴してきました。
今まで気に留めなかったケンウッドですが、意外と評判がよかったもので。
そして感想です(自分のUSBフラッシュメモリーを持参しました)。

「DDL-R17S」
ロック(というかメタル)はどうもパワー感に乏しい感じがしました。
確かに中音が前に出ているのですが、粗く、中空に思えます。
「上」だけで鳴っている感じです(すいません変な表現で)。
ポップスはサラ・ブライトマンのポップな曲で。
これはかなりよかったです。声の密度と膨らみが共存している感じでした。
コーラスも迫ってくる感じです。
しかしポップなロックを聴くと、ハイハットが耳についてちょっと刺激が強く思います。

「KFC-VS17」
ロック(メタル)はかなりいいです。ギターやボーカルの中音がパワフルで
且つクリアです。かなり良いと思います。
多分低音が出ていて、それが中音をさらに補っている感じですね。
デス系のツーバスも気持ちいいです。
ポップスはちょっと…。電子的ベースの音は切れがよく、タイトで質感もあるのですが
中音域が粗いです。安いスピーカーで鳴らしたような音に聴こえました。
無理に前に出した感じです。
低音は評判どおりかなりいいです。小さなパワードサブウーファーに迫る音です。
適時に量感も切れも表現できています(極端に申せば)。
あまり関係ないと思いますが、耐入力も最大・定格ともにR17Sを凌駕しています。

この試聴でどちらかに決めようと思っていたのに、互いに一長一短とは。
また悩まなければいけません。
(あくまで試聴コーナーでの私個人の感想でですが)

みなさんならどちらを選ばれますか?
音の好み、聴くジャンル、車種と、いろいろな条件が揃わないので、
逆にそれが参考になると思いますので、どうぞご意見、ご私見、反論を
お願いします。
あ、他製品のお勧めもあればご教示いただけると幸いです。
豊かな中音を求めております。
聴くジャンルはメタル、ポップス、クラシックです。
ちなみに今はカロのカロッツェリア TS-C160AU(古い…)、カロのリアボックスSP
JVCの80Wのサブウーファーです。HUはDEH-P630です。
長文申し訳ございません。

書込番号:9367965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/09 01:56(1年以上前)

こんばんわ、こないだ鰤ですね^^♪。

σ(・_・)何か落着いたかなーと思えば未だに、630イコライザ設定弄りまくってますよ^^w。

てなことで、DDL-R17SとKFC-VS17=新旧TS−Cシリーズか、
新旧TS−Vシリーズになるんじゃ無いですか〜^^(まて・・・爆)。

σ(・_・)は色々聞き比べた限り(RSとZは聞けなかった)、カロのウーハコーンの柔らかい音が大好きです^^♪。

低音の高い所と中音の低い所はウーハに任せて、低音の低い所はSWのWA11Aに任せてますが、
C06Aでもロック・ポップス・テクノ(全て最近のは聞きませんが^^;)も、
良い音奏でてくれてますよ〜^^♪。。。
(まーたまたま付いてたエンクロのお陰鴨知れませんがぁ^^;)

書込番号:9368789

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2009/04/09 22:35(1年以上前)

天使な悪魔さん、先日は本当にありがとうございました。
新TSですか。試聴した際、クリアすぎて私の好みからちょっとずれていました。
ただHU側の調整で如何にもできそうですが。
・・・と申しましたが、天使さんの悪魔の囁きwにカロももう一度試聴してみようと
たった今思いました。

本日もオートバックスに行って試聴してみました。
やはり先述の2製品のどちらもジャンルや曲によってばらつきますね。
もうわかりません(笑)

大別して、歪み系のギターはVS17、ボーカルはR17Sってところでしょうか(私見として)。
昨日R17Sを試聴したとき、持参したBOSTONの曲を聴いたときが驚きでした。
70年代のロックがこんなに膨らみをもって聴こえてくるとは。
3万円台のスピーカーもなかなか侮れませんね。

また悩みます。

書込番号:9372061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/09 22:59(1年以上前)

こんばんわ^^。

悩んで好きな物入れて下され〜^^♪w。

ボストンですか〜懐かすぃ〜^^w。
『宇宙の彼方へ』名曲でしたものね〜、
ギターとボーカルが大好きでしたよ、
初めて聞いた時震えましたよ〜^^♪。。。
(ボーカルの方亡くなっちゃったみたいですね^^;)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=Be57my3p9CM

書込番号:9372218

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2009/04/09 23:31(1年以上前)

同じくです。宇宙の〜で惚れました。
スラッシュメタルやデスばかり聴いていた若い頃に初めて聴き、
その素晴らしさに震えがきました。
ボーカルの方、残念ですね。
ボストンはハズレ曲がほとんどなく、聴く度に涙が出そうになります。
わかっていただける方がいて嬉しいです。
周りに70〜80年代ロックを聴く人がいないもので。。。

書込番号:9372403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング