『キーボードの○軸について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードの○軸について』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

キーボードの○軸について

2009/04/10 14:24(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:4件

キーボードにはいろいろと黒軸、茶軸といろいろありますが、何種類あって何がちがうのかわかりません。わかる方教えてください。

書込番号:9374300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/10 14:36(1年以上前)

チェリーの物だと以下のような
(投稿内のURLは価格.comが非表示にしています)
押した圧力、とクリック感(ある、なし)の違いなど。

書込番号:9374318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2009/04/10 14:46(1年以上前)

黒軸、茶軸というのはCherryのメカニカルキーに関しての話なので、そのほかにもいろいろとありますよ。

普通のキーはメンブレン、ノートはパンタグラフが主流です。

Cherry同様、タッチの良いキーとして有名なRealforceは静電容量式です。Realforceはキー荷重が指によって変化するように作られてますが、全て軽いキーになっているバージョンもあります。

メンブレンは格安キーボードにも使われてますが、比較的作りの良いものもあります。

書込番号:9374339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 16:18(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございました。キーボードを選ぶときは実際にタッチして選ばないとダメそうですね。

書込番号:9374574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング