『親に買おうと思うのですが・・・』 の クチコミ掲示板

『親に買おうと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

親に買おうと思うのですが・・・

2009/04/22 10:43(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:11件

ベタですが、母親に電動自転車買おうかな〜と思っています。
駅との往復10分程度なのですが、車の免許なども無いので、あれば便利かなと思ってます。

が・・・一つだけ問題が。駅と家の間に、かなり傾斜のある坂が1回だけあります。
相当な傾斜のだけに、ちょっと電動アシストがあっても厳しいのかもしれない、と思っています。(自分だったら強引に勢いで乗ったまま坂を上がりきってしまうのですが)

皆さんの感想を見ていると、手で押すとかなり重いようですが、
以下2点教えて頂ければ幸いです。

   【1】乗ったまま坂を登れるものでしょうか?
      60歳超えた母親なんですが・・坂道はかなり急で普通、皆さん
      手で押して登っています。ほんの10m程なんですが。
      ただし若者とか一部の方は勢いで乗ったまま登り切っています。

   【2】手で押した時に、やはりかなり重いのでしょうか??

   【3】そんな感じなんですが、どこの、どれが良いとかあるでしょうか?

実は、
初代のヤマハのパスを買ったんですが、重たくて乗れない、といわれてしまい、
タダの鉄くずになってしまっています。モッタイナイ・・・。

すいません、余りに素人な質問ですが教えて頂ければ幸いです。

書込番号:9430910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/22 13:37(1年以上前)

【1】乗ったまま坂を登れるものでしょうか?
→Yes.(ほとんどの坂を座ったまま登れる)

【2】手で押した時に、やはりかなり重いのでしょうか??
→Yes.(残念ながら、ママチャリよりは重い)

【3】そんな感じなんですが、どこの、どれが良いとかあるでしょうか?
→リチウムならどこのでも良いので、スタイル(見た目)、値段で選んでください

以上

書込番号:9431416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/22 21:40(1年以上前)

新規格のアシスト量が従来の2倍になったのを買えば良いと思いますが。
アシストが強い分だけ航続距離は短くなっています。
http://powerassist.bicycle.client.jp/type/new.html

書込番号:9433196

ナイスクチコミ!0


SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 00:09(1年以上前)

本人が気に入るかどうかが一番の問題だと思います。

初代の電動自転車に比べれば、かなり良くなっていますが、通常のママチャリよりは重い。重いからバランスを取るのが難しいと感じるのかも知れません。

ほんの10m程の上り坂なら、押して歩いた方がいいと思うかも知れません。

ちなみに、父が電動自転車に乗っているが、私は乗っていない。理由は充電するのがメンドウだから。


本人が便利と感じるかどうかは難しい問題です。

書込番号:9434382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/23 23:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
10mの坂は、ちょっと普通のチャリでは登れない、という意味でどうかなーと思っていました。。。ご意見ありがとうございます。
それ以外の道にもアップダウンはあり、なだらかに登りだったりしているので、そういう意味では、普通に買って使えば便利なんでしょうね。ありがとうございます。

よく考えれば、少しだけ大回りすれば、急な10mの坂も避けられる事を思い出しました。
大回りした際になだらかな坂があるのですが、これはまさしく、アシストして貰えば楽々ですもんね、ありがとうございます。

エネループにしようかなーと思っています。(^^)

書込番号:9438640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング