『DVDの再生』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『DVDの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの再生

2009/04/25 13:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

クチコミ投稿数:651件

こんにちは。
DVDの再生で困っています。

USB接続の外付けDVDで映画を観ようとしたら
「互換性のある DVDデコータがインストールされていないため、
 Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」
というメッセージが出て再生できません。

どうしたらいいのか教えて戴けたら幸いです。

外付DVD:Logitec LDR-PMD8U2LBK
      ACアダプターで電源供給
再生ソフト:Windows Media Player
再生できないソフト:レンタルのアイアンマン
          その他、自分で撮影して作成したDVD

ちなみに他のネットブックでは同じ条件で普通に再生できますので
本機の設定か何かのような気がするのですが
どうしたらいいのか判りません。
どうか知見のある方いましたらご指導ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:9445310

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/04/25 13:46(1年以上前)

> 互換性のある DVDデコータがインストールされていないため

コーディックをインストールするか、GOM Player をインストールすれば解決します。

書込番号:9445323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/25 13:55(1年以上前)

Media Playerの「オプション」設定を開きます。

「ファイルの種類」タブを選択します。
「DVDビデオ」にチェックがついていますか?

上記の設定が問題ないようでしたら、↓も試してみてください。
「プレーヤー」タブを選択します。
「自動更新」エリアにある
「コーデックを自動的にダウンロードする」チェックボックスが
ON(レ)になっていますか?

書込番号:9445348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 22:07(1年以上前)

スタートメニューの「アプリケーションの再インストール」という項目からDVDのライティングソフトがインストールできますよ。

書込番号:9447610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2009/04/25 23:14(1年以上前)

takajunさん、デジくるさん、返信ありがとうございます。

ご指南して戴いた点を確認しましたが
「DVDビデオ」「コーデックを自動的にダウンロードする」
共にチェックボックスはON(レ)になっていました。

そこで、GOM Player をインストールしてみたら再生できました!

ここでWindows Media Playerも試してみたところ
こちらでも再生できました!
きっとコーデックがインストールされたからだと思い
GOM Playerをアンインストールしたのですが
そしたらWindows Media Playerでの再生がまたできなくなりました。
それでもう一度GOM Playerをインストールし、無事に観れています。

おかげさまで解決できました。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:9448035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/25 23:52(1年以上前)

>こちらでも再生できました

Media Playerは、他のソフトのコーデックを
利用することができます。
Media Playerが、GOM Playerのコーデックを
利用したのだと思います。

最初の投稿で
>他のネットブックでは同じ条件で普通に再生できますので

とありましたが、おそらくDVDの再生ができる
他のソフトが入っていたのではないでしょうか?

ともあれ、観られるようになって何よりでした。

書込番号:9448333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2009/04/26 01:01(1年以上前)

傾奇御免 慶次郎さん

返信ありがとうございます。
TOSHIBA DVD PLAYERがインストールされました。
しかし、DVDの再生はできましたが
データをCドライブに転送したのは再生できませんでした。
これで再生ソフトが3つになりました。
どれを使うか迷いますね(^^;)



デジくるさん

返信ありがとうございます。
なるほど、他のコーデックを利用できるのですか。
というわけで調べてみたら
Inter Video WinDVDがありました!!
これのコーデックを利用していたのですね。

色々と勉強になりました。
ここで相談してよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9448754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング