『通信会社の代理店について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『通信会社の代理店について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通信会社の代理店について

2009/04/28 03:41(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 fizztakeoさん
クチコミ投稿数:31件

私の家によくNTTの代理店から営業電話が架かってきます。NTTの光を使っているのに何十回も電話がしつこく架かってくるとさすがに腹が立ってNTTに抗議してもそれでもしつこく電話が架かってくるのでどうしたらいいか困っています。
NTTもフレッツ光のリストを管理して代理店に教えないようにしてほしいです。
私が知っている通信会社の代理店で言えばNTTとYahooとイーモバイルのイーアクセスぐらいです。
皆さんはNTTもしくは他社通信会社からの多重な営業電話にどう対処しますか?
できれば対処法を教えていただければ光栄です。

書込番号:9459063

ナイスクチコミ!0


返信する
exbb_1020さん
クチコミ投稿数:15件

2009/04/28 16:37(1年以上前)

同じ代理店からくるのでしょうか?
きっと非通知でかけてきますよね?
代理店といってもNTTからの情報で電話をかけているわけではありません
一般に配布されている電話帳などで無作為にかけていることが多いです
116等でそのことを伝えても変わらないのは116の受付者は何とかしようとするのですが
上司がそのことをもみ消すんです
NTTのエンドユーザはお客ではなくて拡販してくれる代理店なんですよ!
代理店なんか上から目線でNTTに意見言ってくるんです・・・
NTTに言うより2CH等で代理店名を公表すれば効果はあると思いますよ

書込番号:9460911

ナイスクチコミ!2


exbb_1020さん
クチコミ投稿数:15件

2009/04/28 16:43(1年以上前)

ちなみに代理店というのは直接代理店契約を結んでいる会社のことで
NTTと契約して商品を代わりに販売する法人のことです
NTTではありません!

書込番号:9460927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/28 21:25(1年以上前)

相手の嫌がる事をすればかかってこなくなるんじゃないでしょうか?

ノルマ達成の為に見込み客探しや興味付けに必死になり数百本の電話を掛け続けているんでしょうから無駄な時間を使わせられる事は1番キツイはずです。

もし相手にする時間があるのならこちらの情報はあまり与えないようにノラリクラリと時間を使わせるといいと思います。
少し期待を持たせる話をした後に少しガッガリさせる話をしたり(可能な限り長く会話するように)、たまに保留にしたまま待たせてそのまま電話を切ったり。。。

嫌なやり方ですが前に勤めていた会社ではこのやり方で営業の電話は掛かってこなくなりました。
個人の場合、全ての業者からかかってこなくなるまで一人で相手にし続けるのは大変な作業ですけどね。

逆に相手の事を根掘り葉掘り聞くと嫌がる事が多い様です。

書込番号:9462164

ナイスクチコミ!0


スレ主 fizztakeoさん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/28 21:33(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。1社に何回もではなくて10社以上の代理店から電話が架かって来るのです。

書込番号:9462204

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/28 21:51(1年以上前)

実効性のある対応方法はありません。
NTTに抗議するなんて筋違いもいいところです。
NTTの与り知らないところで、
名簿渡されたアルバイトが、1日○○件ノルマって言われて
電話かけてくるんですから・・・

思うに、電話勧誘に限らず、傍迷惑なダイレクトメールやら勧誘のEメールやら、
果ては街角のキャッチセールスやらが無くならないのは、
”下手な鉄砲も・・・”で、何人かは応じる人がいるからなんでしょうね。

書込番号:9462320

ナイスクチコミ!1


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/29 11:00(1年以上前)

一番効果があるのは電話番号の電話帳への非掲載ですが、現状では手遅れですね。
私も引っ越した当時、迷惑電話、間違い電話に随分悩まされましたが、番号変更と電話帳への非掲載で、全くかかってこなくなりました。

このような方法もあるということで。

書込番号:9464889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/29 14:50(1年以上前)

電話番号の電話帳への非掲載はもちろんですが、ナンバーディスプレイにして、
知らない番号からの電話には出ないことが最もストレスが小さいです。
できるだけ登録件数の多い電話機を買って、親戚友人知人の電話番号は全て登録しておき、
登録番号とそれ以外の番号とは違う音が鳴るように設定しておけば(着信なり分け)、
番号を確認する必要さえありません。
もちろん、番号非通知は着信拒否です。
そして留守電設定にしておき、用があるときは留守録になる前に何らかの声を出すよう、
親戚友人知人にはよく言っておきます。
最近の電話機はどれもこれくらいの機能はあります。
因みに、勧誘電話はほとんど全て、留守電になった瞬間に切れ、録音してくることはまずありません。

ウチも以前はいろいろな勧誘電話で悩まされましたが、これでかみさんのストレスもなくなりました。

書込番号:9465766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/29 17:34(1年以上前)

NTTは個人情報保護の関係で、すでにNTTの光を設置済みの顧客情報を代理店に教えません!
ですので、代理店は光設置済みのお客様にも連絡してしまいます。
代理店としても、設置済みの情報があれば営業しなくて済むのですが、NTTが情報を教えないのでしょーがないんです…
代理店が何社もあるので、別の代理店から営業される場合は我慢するしかないですが、同じ代理店から何度も営業された場合はNTTに改善してくれと言えば、その代理店にNTTから指導が入るはずです!
あまりにしつこくかかってきた時は代理店名や電話番号を確認してNTTに言うべきです!

書込番号:9466386

ナイスクチコミ!0


スレ主 fizztakeoさん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/29 20:08(1年以上前)

たくさんの情報提供していただきありがとうございます。しかしながらNTTの代理店がこんなに増えてくればNTTの評判は悪くなると思います。

書込番号:9467057

ナイスクチコミ!0


スレ主 fizztakeoさん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/08 20:09(1年以上前)

電話で相手が嫌がることでどう言ったことがありますか?

書込番号:9512961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)