『全角のファイル名について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月20日

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

『全角のファイル名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)を新規書き込みT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

全角のファイル名について

2009/04/28 14:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

クチコミ投稿数:28件

MP3のファイル名についてお尋ねします。
ネットマニュアルを見るとファイルIDは半角に限るとあるのですが
全角名のファイルをダウンロードした場合、表示はされないにせよ
再生はできますでしょうか?というのはPCにある何百という
MP3ファイルがPCでの再生を前提にIDが全角文字になっています。
文字化けしてもそれが再生できるならよいのですができないと
全てのファイルIDを半角文字に変えないといけないもので。。。
もし経験ある方いましたらよろしくお願い致します。

書込番号:9460476

ナイスクチコミ!0


返信する
JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度4

2009/04/28 15:00(1年以上前)

2バイトコードを使用しても問題なく再生も表示も可能です。(私の経験では)
だたし、第2水準が文字化けしてたような記憶があります。

「幸田?美」ってなっちゃってる表示を見たような・・・・

とにかく音楽の再生には支障はなさそうです。

書込番号:9460604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/28 16:03(1年以上前)

JAPAN2005さんご回答頂き本当にありがとうございます。
ではマニュアルの「半角限定」という記述は何なんでしょうね〜?
確認ですが「幸田〜」というと歌手名ですがフォルダIDではなく
ファイルIDが全角可能ということでよろしいですよね?
(例えば あいうえお.mp3 みたいな)

書込番号:9460810

ナイスクチコミ!0


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度4

2009/04/28 16:22(1年以上前)

失礼しました。

ちょっと用語がよくわからなかったので整理しますね。

>ファイルID
これは、MP3の音楽ファイルの「ファイル名」と理解しました。
ファイル名は2バイトコードでも再生できています。

>ダウンロード
これは、音楽プレイヤーに「書き込む」ことと解釈しました。

このプレイヤーは、フォルダ構造にファイルを書き込むこともできるのですが、フォルダ名に2バイトコードを使用しても問題なく使えております。
結局のところ、2バイト文字も可能です。
(特殊な漢字や記号は微妙なので、半角限定と書いてあるのかもしれません)

書込番号:9460862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度4

2009/04/28 16:47(1年以上前)

ようやく理解できました。
http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/index.asp?axn=SRH2&ModNo=196&ItemID=TS8GMP320&Controller=#1
ここから日本語マニュアルをダウンロードして27ページをみると、

「ファイル名は半角で128字以内に限られます」

の表記があります。このことでしょうか?

これは、全部で128バイトまでのファイル名にしなさいということであり、全角だったら64文字以内ということです。

半角しか使えないと言っているわけではないです。

書込番号:9460933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/04/28 22:08(1年以上前)

重ね重ねご丁寧にありがとうございます。
JAPAN2005さんのおかげで完全に理解できました。
早速購入に踏み切ろうと思います!

書込番号:9462447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Transcend MP330のCD読み込みについて 4 2018/05/13 22:38:08
急に電源オフになります 5 2018/01/08 20:07:19
録音ファイルが表示されません 3 2016/06/19 18:02:22
どれが音がいいか迷ってます 5 2015/12/15 6:47:27
フォルダ 4 2011/02/15 18:09:07
WIN7での認識 1 2011/01/29 23:16:23
この製品に、クリップはついていますか? 5 2010/10/14 22:37:26
フォルダーでお困りの方 3 2010/12/26 1:54:51
キャップをなくしました 3 2011/04/15 22:01:38
V2.01 1 2010/07/11 22:58:37

「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)
トランセンド

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月20日

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング