『撮影マナーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『撮影マナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影マナーについて

2009/04/28 21:04(1年以上前)


カメラその他

スレ主 小豆茶さん
クチコミ投稿数:9件

皆様がお考えの最近気になるマナーについてお聞かせ下さい。
また、撮影マナーを御教え下さい。

因みに私はフラッシュ板にも書き込みましたがフラッシュの使い方
について気になっています。

しかし、私も人を責める前にもう一度撮影マナーを学ぶべきではと
思いました。気づかないうちに・・・なんて事もと思いました。

宜しく御願い致します。

書込番号:9462043

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/04/28 21:16(1年以上前)

著名人・VIPをよってたかって無断で携帯で撮っている
光景には個人的には違和感を感じます.

書込番号:9462110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/28 21:26(1年以上前)

ホタルの撮影に関して..

懐中電灯を照らしている一般人に向かって、
三脚を立てて、一応、写真を撮っていると思われるヤツが、
『懐中電灯をつけるのやめて下さい』って、ヒステリックに叫んでいた。
でも、そいつは直後に盛大なフラッシュを浴びせてホタルのいる場所で何かを撮っていた。
私はその時長時間露光中でして.. まあ、懐中電灯はある程度しょうがないけどサ。
やれやれ..

(その場にいた人はニ十名程度でして、三脚の使用は問題ないような状況でした)

書込番号:9462170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/28 21:30(1年以上前)

他人を不快にさせないような撮影。

書込番号:9462189

ナイスクチコミ!2


スレ主 小豆茶さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/28 21:51(1年以上前)

私はフラッシュについて書いていて不安になりました。

他の事では自分も迷惑をかけているのかもしれない。特にビデオカメラは
その様な気がします。手を挙げて液晶開いて撮ってたりしちゃっています。
周りを気にしつつもビデオはこれが普通の様に良いかになっていました。

他にも沢山あるのかも・・・。色々ご教授下さい。

書込番号:9462323

ナイスクチコミ!0


スレ主 小豆茶さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/28 21:54(1年以上前)

一応、きっかけとなった元です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9461498/

書込番号:9462340

ナイスクチコミ!0


スレ主 小豆茶さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/28 22:29(1年以上前)

あまり書き込んで頂けない様なので、マナーだけでなく
基本的なルールも御願い致します。

どこか良いサイト等ありますでしょうか?

書込番号:9462609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/01 23:31(1年以上前)

確かに気づかない内に他人に迷惑かけている事があるでしょうね。
特にフラッシュは確かビデオに映っているのを後で見ると見苦しいですね。
でも会場側が何も言わなければ自由なので仕方ないでしょうね。
そういう自分もどうしても暗くて高感度だけで対応できなければ
外付けフラッシュを使う時もあります。
でもコンデジの光量少ないフラッシュで撮ってなんで暗いの?って
言っている人達をよく見かけますけどフラッシュについて知らない人は多いですね。
撮影可能距離は説明書にも書いてあるはずなのに…

書込番号:9477913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)