『回転ベゼルについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 防水機能:60気圧(600m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

『回転ベゼルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

回転ベゼルについて

2009/05/01 20:34(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

スレ主 Trust No1さん
クチコミ投稿数:44件

はじめまして。SBDB001を購入しました。満足はしているんですが・・・気になる点があります。回転ベゼルが右に一目盛りほど(カチッと回転する分と同じぐらい)動きます。かなり前に購入したSEIKOのSSBS018は全く右には動かなかったのにちょっと残念です。購入店に聞いたところ誤差の範囲内との回答でしたが、みなさんのSBDB001はいかがでしょうか?情報をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9476800

ナイスクチコミ!1


返信する
lumixg1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/02 16:05(1年以上前)

私の画像からは判別難しいでしょうが、

SBDBはマーカーがぴたり24時に決まり、左右に遊びはありません。
ベゼルを回転させるのにそこそこのトルクも必要とします。

SBDDは12時から前後に3度(0.5秒)ずれた位置にしかクリック出来ません。
ベゼルのクリックも緩く、気がつくとちょこっとずれてることもあります。

SBDBの回転ベゼル精密感は、SBDBの造りの良さを感じた“ひとつ”でもありました。
小さな事とは言え 決して安い買い物ではないだけに気になりますよネ。


書込番号:9480625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Trust No1さん
クチコミ投稿数:44件

2009/05/02 20:00(1年以上前)

lumixg1さん 返信ありがとうございます。

>SBDBはマーカーがぴたり24時に決まり、左右に遊びはありません。

そうですよね。遊びは普通ありませんよね。私の住んでいる所は田舎なので、他のSBDB001と比較することは出来ませんが、私のSBDB001のベゼルは許容範囲内としての遊びにしては、大きすぎるような気がします。もう一度、購入店に相談してみようと思います。

また何か、情報がありましたらお願いします。

個人的にはSBDB001は良い時計だと思います。購入時にはSBGA031も検討したのですが、私にとってSBGA031はあまりにも高価だったので、GMT機能付きのSBDB001を購入しました。

書込番号:9481453

ナイスクチコミ!2


スレ主 Trust No1さん
クチコミ投稿数:44件

2009/05/15 14:34(1年以上前)

lumixg1さん 先日は、SBDB001の回転ベゼルについての情報をありがとうございました。販売店との交渉にて本体を(ベルトはそのまま)交換していただけることになりました。まだ商品は届いていませんが、参考になる情報を本当にありがとうございました。また、何かあったときは相談にのってください。

書込番号:9546682

ナイスクチコミ!1


lumixg1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 18:14(1年以上前)

>販売店との交渉にて本体を(ベルトはそのまま)交換していただけることに・・・

良かったですね!
このようなケースの場合 普通は良くて調整修理ではないのかな?
なかなか交換とならないと思いますヨ。
販売店の対応と“世界のSEIKO”だから?

さて私のSBDBは、時計精度も大変素晴らしく月差プラス1秒で進行してます。
この精度の高さにも 驚きと満足です。
因みにSBDDは 月差プラス5秒です。

書込番号:9552721

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trust No1さん
クチコミ投稿数:44件

2009/05/25 19:45(1年以上前)

 lumixg1さん こんにちは。 本日、SBDB001を交換してきました。回転ベゼルについても今度は、右には動きません。販売店さんとセイコー社の対応に感謝しています。
時計精度についてはこれから確認していこうと思います。lumixg1さんや他の人の精度はすごいですね。交換前のSBDBは、20日前後の使用でわずかに+側かな〜と思われる程度でした。交換後のSBDBにも期待したいです。ご報告は後ほど・・・・では。
 

書込番号:9602239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング