『ありきたりな質問ですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ありきたりな質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ありきたりな質問ですが・・・

2009/05/01 21:02(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:85件

地デジチューナーとワンセグだったら
どっちがいいでしょうか?

地デジチューナーの魅かれるところは
・画質がいい
・安定している

避けるところは
・起動が遅い
・持ち運びできない
・デジタルラジオが聴けない

ワンセぐの魅かれるところは
・持ち運びができる
・手軽
・デジタルラジオが聴ける

避けるところは
・安定していない
・画質が汚い

以上の点で悩んでいます。

機種は地デジチューナーは
バッファローのDT-H30/U2
アイオーデータのGV-MVP/HZ2です。

ワンセグチューナーは
バッファローのDH-KONE4G/U2DS
コレガのCG-3SGTR
です。

ちなみにPCは
東芝dynabookのTX/66Hです。

くだらないですが
よろしくお願いします。

長文すいませんでした。

書込番号:9476949

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/01 21:05(1年以上前)

地デジチューナーとワンセグは比較するものではない。

地デジチューナーは、読んで字のごとく。
ワンセグとは、地デジ放送の一種。

書込番号:9476963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/01 21:07(1年以上前)

颯のごとく!さん^^ こんばんは

地デジチューナーです13のセグメント。ワンセグは1セグメントしかないので^^

書込番号:9476977

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2009/05/01 21:11(1年以上前)

きこりさん
take a pictureさん
返信ありがとうございます。

ご助言通り
地デジチューナーで行こうと思うのですが
地デジチューナーのお勧め機種はありますか

教えてくれませんか?

書込番号:9476999

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/01 21:13(1年以上前)

こんばんは
ワンセグはワンセグメントの略で、地デジ放送のほんの一部を切り取ってるに過ぎません。
移動体などで小さな画面で見るのに適していますが、大画面には対応していません。
音質しかりでしょう。

書込番号:9477011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/01 21:19(1年以上前)

颯のごとく!さん^^

下記で一度じっくり評価や書き込みを見て決めたらどうでしょうか?

http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

書込番号:9477057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2009/05/01 21:23(1年以上前)

take a pictureさん
返信ありがとうございます。

わかりました

じっくり読んで決めていこうとおもいます。

書込番号:9477077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)