ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)
最近、EeePC 900HAを購入しまして、本日、立ち上げて確認をしたところ、アダプターからジーーーーーーーとセミの鳴き声の様な結構大きな音がしていて気になります。
PCから離せば気になりませんが、アダプターが小さいのでアダプターをPCの後ろに置いて使いたいと思うのですが、それでは音が気になります。
皆さんはどうしていますでしょうか?
お使いの方のアダプターで音はでていますか?
これで正常でしょうか?
あと、アダプターをつないでいると、アダプターがすごく熱を持ちます。
当方の所有の他のノートのアダプターより格段に熱くなっています。
燃えちゃったりしないかちょい心配なのですが、皆さんの情報を頂きたく思います。
これが仕様であれば、それはそれでいいので、皆さんの情報を参考にさせていただいて、
正常かどうかの判断にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:9478235
0点
今の時期だとハルゼミですね。
購入店で相談するといいです。
書込番号:9478355
![]()
3点
追記ですが、PCを起動せずに充電だけでアダプターをつないでいる場合は音はしないことがわかりました。
書込番号:9478381
0点
きっと、初期充電&PC使用を同時にしているからでしょう。
充電が終われば、あるいは、PC使用と同時に充電しなければ、たぶんそれほどではないと思います。
過去のEeePCの書き込みでは、ACアダプタの温度上昇を気にする人が多かったみたいですが、人によっては音が気になる人もいるのでしょうネ。
書込番号:9480027
![]()
0点
AZTAKAさん、こんにちは。
私は、900-Xを使っていますので、おそらく900HAと同じアダプターだと思います。
普段はアダプターを常時接続して使用していますが、それ程気になる音ではないです。ただ、アダプター本体に耳を近づけると「ジーッ・・・」と音が鳴ります。他に富士通のA4ノートも持っていますが同様です。逆に「ジーッ」という音がまったくならないなら異常でしょうし。
AZTAKAさんのアダプターの音がどれ程の大きさかわかりませんが、shield43さんの仰るとおり一度、販売店へ持ち込んで見られましたら良いかも。
ちなみに、以前私は富士通のノートPCを購入したところ、充電ができなくて販売店に持ち込んで相談したら、アダプターだけをその場で交換して貰えました。
書込番号:9480347
![]()
0点
皆様、情報やご意見をありがとうございます。
本日、色々試した結果、はらっぱ1さんのご意見の初期充電+PC起動が原因のようです。
充電のみ、又はバッテリーを外してPC起動時には熱は普通に思えるレベルですし、セミの声もアダプターに耳をあてて聞かないと聞こえません。
昨夜はこのまま使ってたら燃えちゃうんじゃないかって位の熱と、机の天板に共振が出るほどジーーーーとセミが鳴いていましたので、かなりビビッてしまいました。
充電+PC起動でもう一度試してみましたが、ある程度充電が出来たからでしょうか?昨日のような音も熱も出ませんでした。
もう少し様子見が必要ですが、このまま使っていけそうです。
ご意見頂いた皆様に感謝し、これからこの機種を購入される方の役に立てば幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:9481775
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/27 23:22:38 | |
| 2 | 2012/07/13 17:26:39 | |
| 2 | 2012/06/21 21:09:39 | |
| 4 | 2012/01/05 20:46:12 | |
| 12 | 2011/12/25 16:31:05 | |
| 3 | 2011/12/25 11:32:33 | |
| 0 | 2011/05/03 7:26:32 | |
| 0 | 2011/02/05 11:12:28 | |
| 3 | 2011/07/13 0:07:54 | |
| 16 | 2010/05/17 20:21:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









