『動画を再生しつつ、レポートを書く用途で。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『動画を再生しつつ、レポートを書く用途で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

スレ主 himawaniさん
クチコミ投稿数:21件

初心者です。ぜひ、教えてください。

メモリスティックに録画した動画を、ノートパソコンで再生させられないかと考えています。
通勤中に、電車の席で、動画を見つつ、レポートを書く目的です。
(ソニーのBDレコーダーの”おでかけ転送”という機能を利用して、メモリスティックに録画しようと
考えています。そして、リーダーライターをノートにつなげて再生、と。)

このdynabook UX UX/23JWHは、上記の用途に、適いそうですか?
キーボードの打ちやすさ、動画再生と同時にワードを使った時の使用感など、
もし、お詳しい方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスを下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9478618

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/02 08:01(1年以上前)

PCの能力的に無理がありそうな感じですが…
一番の問題は、仮に動いたとしてもこの小さな画面で動画を見ながらWordで文書を打つという使い方が可能なのか、ということだと思いますが。実際にお店で実機を見られたことはありますか?
あと、このモデルにはOfficeは付属しないみたいですよ。

書込番号:9479099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/02 10:00(1年以上前)

動作は可能でしょう
お出かけ転送ってpsp用動画と思えばいいですから

上の人と同じ事いいますが画面の表示範囲が狭いので
ワードを使って打つのが大変じゃないですか
単純にワード単体での作業自体が画面の狭さできついかと思います

書込番号:9479446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度4

2009/05/02 23:02(1年以上前)

dynabook UXは振動を感知すると、HDDのヘッドを格納する機能がついています。
ですので、電車などの振動の多い場所で再生すると、動画が止まったりしますよ。
音楽を流しているときにパソコンを持ち上げただけでも、音楽が途切れ途切れになりましたので。
ただ、この機能を停止させれば、性能に関しては別として、可能なのではないでしょうか。

振動の多い場所ではSSDの方がお勧めですよ。SSDなら振動させながらでも動画の再生が可能です。

書込番号:9482453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 himawaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/04 18:52(1年以上前)

uwaiganiさん 

>このモデルにはOfficeは付属しないみたいですよ。

わ、知りませんでした。予算に影響します。アドバイスありがとうございます。

ゼロプラスさん

>単純にワード単体での作業自体が画面の狭さできついかと思います

回答ありがとうございます。 
そうですね〜。わたしも、正直、快適とは言い難いように感じました。
ただ、電車の中で、という制約を考えると、ミニノートしかないかな、と考えています。

maron1107さん

>dynabook UXは振動を感知すると、HDDのヘッドを格納する機能がついています。

重要な情報をありがとうございます。
残念だけど、候補から外されされそうです。 とても参考になりました。



書込番号:9490915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング