『HDD及びメモリ交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのオークション

Wind Netbook U100 Plus パールホワイトMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus パールホワイトのオークション

『HDD及びメモリ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus パールホワイト」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus パールホワイトを新規書き込みWind Netbook U100 Plus パールホワイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD及びメモリ交換について

2009/05/02 17:35(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus パールホワイト

はじめまして。
このサイトで色々拝見し、この機種を購入することに決めました。
質問なのですが、到着してすぐHDD及びメモリを交換しようと思います。
そこで、HDDはSSDに交換しようと思っています。
SSDと2Gメモリを購入する際に、どれを購入したらよいのでしょうか?
規格など、この規格を買えば交換できるという規格を教えていただけないでしょうか。
注文したので、届くのが待ち遠しいです。
みんなの仲間入りができ、今後も色々質問あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9480937

ナイスクチコミ!0


返信する
chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/02 20:37(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100Plus.html より抜粋

・DDR2-667 1GB 、SO-DIMMスロット(空き)×1基装備、最大2GB
※お客様ご自身で裏蓋を外しメモリ交換を行った場合は保証を受けられなくなります。

NB100を買うのをやめたのなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9476367/
に御礼を書いて締めてください。

書込番号:9481597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/05/02 20:43(1年以上前)

chillyさん ありがとうございます。
調べてもよくわからないのですが、SSDは、2.5インチのSATAなら、どれも大丈夫なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9481628

ナイスクチコミ!0


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/02 21:02(1年以上前)

たいていのは問題なく付くと思いますけど、SSDはピンキリですよ。

それよりも、保証が切れちゃっていいのか?というのが気になります。
SSDにリカバリできるのか、とかも。#リカバリできないってわけじゃなくて
リカバリできないとかいう事態になるんじゃないかと。

書込番号:9481723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/02 21:10(1年以上前)

保証は、切れてもかまいません。
故障したら、有償で修理すればいいと思っています。
おそらく、SSDにリカバリ大丈夫ではないかと思いますが・・・。

書込番号:9481764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/02 21:13(1年以上前)

>SSDと2Gメモリを購入する際に、どれを購入したらよいのでしょうか?
メモリは相性問題をクリアーすれば問題なし。
問題はSSDですね。ちなみに予算はどれくらいですか?
あまりにも高額だとネットブックの意味がなくなるのかな?

自分としては最初からSSD搭載モデルの選択ってな道はなかったかと思いますが・・・

書込番号:9481786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/05/02 21:22(1年以上前)

10インチでSSDモデルってのが、あまりなかったので、こちらでSSDにしようと考えました。
ちなみに、64Gで予算は安い方がいいですが。
性能(速度)については、体感できる程の差はないと思っていますので、特に気にしません。
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム似てますね。

書込番号:9481830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/02 22:04(1年以上前)

>ちなみに、64Gで予算は安い方がいいですが。
性能(速度)については、体感できる程の差はないと思っていますので、特に気にしません。
http://kakaku.com/specsearch/0537/
価格重視で行くならここから選べば「安いのを」良いと思いますよ。
条件は映像投稿を確認。

書込番号:9482074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/02 22:14(1年以上前)


規格サイズを2.5インチでお願いします。

書込番号:9482141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 22:19(1年以上前)

こんばんは、マジで困ってますさん!
ご参考になればと思い、レスさせて頂きました。
私は、MSI Netbook U100 Vogue BKにですが、
CFDのCSSD-SM64NJ(下記URL)というSSDを換装しました。
http://kakaku.com/item/K0000022392/
普通に入れ換えて、普通にリカバリー(購入時に自分で焼いたDVDで)
できましたよ!今のところ、プチフリもなく、超サクサク動いてます。
Wind Netbook U100 Plusもほとんど同じものと思いますので、
多分、うまくいくと思います。
私は、ネットで、分解作業の動画を参考にしました。
英語ですが、とっても分かり易かったです。URLご参照下さい。
http://www.laptopmag.com/advice/how-to/msi-wind-hard-drive.aspx?version=1&mode=video

書込番号:9482179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2009/05/03 13:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
早速SSDとメモリー注文しました。
到着が楽しみです。
またどうぞよろしくお願いします。

書込番号:9484940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/03 21:28(1年以上前)

こんばんは。
度々失礼します。
色々調べたのですが、よくわからないのでよろしくお願いします。
パソコンはまだ届いていないのですが、こちらにはファンが取り付けられていると思います。
そこで、おそらくCPUのとこを冷やすものだと思いますが、これをシートヒンクなどに交換し、完全ファンレスにすることは可能でしょうか?
DELLではファンレスパソコンあるみたいなので、可能なような気がします。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9486784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/04 15:29(1年以上前)

現状では無理ですし、今後も出ないでしょうね。
N280用のネットブック対応のヒートシンクは現状存在しません。
デルを引き合いに出していますけどMini10はZ520だからファンレスにできたのでしょう。
N280よりクロックが低いですから。
ネットトップなら自作系で270用のファンレスマザーが出てますけど
ヒートシンクは結構でかいですし。
仮に今後ネットブック用のヒートシンクがどこからか出たとしても
明らかに寿命を縮めると思うので自分なら換装する気になりません。

書込番号:9490190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/04 16:54(1年以上前)

ディープコンパクトさん ありがとうございます。
とても詳しい説明でわかりやすかったです。
現状のまま使用していきたいと思います。
それから、みなさんEWFというのを導入しているようですが、この機種にVistaを入れ利用できますか?
又、EWFtoolとEWFplusというのがあるみたいですが、機能は同じような感じですか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9490464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/04 22:30(1年以上前)

>それから、みなさんEWFというのを導入しているようですが、この機種にVistaを入れ利用できますか?
どうなんでしょうね?Visat標準搭載機能のSuperFetch「強力なキャッシュメモリ管理機能」
が悪さをしないかな?正直やってみないと分からないですが・・・
2GBに増設しても容量的には不安かな?

>又、EWFtoolとEWFplusというのがあるみたいですが、機能は同じような感じですか?
違いますよ。EWFplusはEWFに対しての”保険”見たいな物。

書込番号:9491984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/05 04:50(1年以上前)

なるほどありがとうございます。
本日、無事に届いて只今悪戦苦闘中です。
ちょっと疑問なのですが、このパソコンってデュアルコアなのですか?
タスクマネージャのパフォーマンスのCPUで二画面になっているのですが。
それから、VistaでEWFが使えるかは試してみます。

書込番号:9493338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/05 10:08(1年以上前)

Atomはハイパースレッディングを実装しています。簡単に言うと、1つのコアで2倍の処理をさせています。ハイパースレッディング自体はPentium4の時代に登場しましたね。
Dual-CoreのAtomはAtomN330だけだと思います。これもハイパースレッディングを実装しているので、タスクマネージャーでは4コアあるように見えます。

書込番号:9494071

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/06 08:06(1年以上前)

フアンレスではありませんがヒートシンクを交換することにより
フアンの回転数が上がりにくくなり結果として静音化になる商品があります。

ただ、ATOM N280 のU100Plusに対応しているかは?

以下紹介記事です。
ネットブックを静音化できる改造用ヒートシンクが登場
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081206/etc_aqcomputer.html

書込番号:9499556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/06 16:53(1年以上前)

i-naさん ありがとうございます。
この記事は、初めて見ました。
早速注文して使用してみたいと思います。

書込番号:9501849

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/07 08:23(1年以上前)

SSDとメモリを交換してからにされたらどうでしょうか?
交換時にマザーボードを確認していただいて、
記事の写真と見比べないと、つくかどうかわからないし・・・

それより最初のセットアップやリカバリDVD作成等のほうが先ではないのですか?

私も、5/5に届いて無線でインターネット接続までしましたが
アクロバットリーダーは英語版だったので入れ直ししましたし、
デスクトップにショートカットがあるゲームは削除しました
ウイルスセキュリティはとりあえず、ついていたノートンをインストールしました。

つぎはアクロニスでバックアップをとる予定です。

書込番号:9505783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/10 14:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一段落つき、初期不良や不具合も特にありませんでした。
アドバイスにもあったとおり、早速SSDにしてみたいと思います。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9522459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus パールホワイト
MSI

Wind Netbook U100 Plus パールホワイト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus パールホワイトをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング