『Photoshop Elements7を買う前に』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

Scene Cleanerやスマートブラシツールなどを搭載したフォトレタッチソフト。価格は14,490円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

『Photoshop Elements7を買う前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 7 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 7 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Photoshop Elements7を買う前に

2009/05/03 23:20(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

初めまして。
皆様のアドバイスが欲しく、書き込みをさせていただきます。

Photoshop Elements7を購入したいと思うのですが、私のノートパソコンのスペックではCPUが水準を満たしていません。
それでも起動&使用出来ますでしょうか?

機種:dynabook TX/960LS PATX960LS
CPU:Celeron M 380 1.6GHz(1MB)
メモリ:1GB
HDD:120G

となります。
目的としては、画像編集中心ではなく、町内会の行事のペーパーや友人達へのクリスマスカードやバースデーカード、旅行に行く時の旅のしおりみたいな小冊子の表紙を造ったりしたいので、イラスト素材を使っての編集中心に使用したいとい思っています。
特にこの素材(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844359819/)を使って色々造りたいと思っているのです。
イラストレーターでEPS形式のファイルを開くとパーツごとに編集出来るそうなのですが、Photoshop Elementsでもパーツごとで編集が可能なのでしょうか?
こういうソフトを買おうと思ったのは始めてなのですが、少し調べてみてイラストレーターはちょっと値段的にも私の技術的にも高嶺の花なので…
宜しくご助言お願いします。

書込番号:9487486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/04 00:27(1年以上前)

https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?loc=ja&product=photoshop%5Felements
体験版です。

少々もっさりするかもしれませんが、使えると思います。

イラストの事は別の方に。
おそらく可能とは思いますが。

書込番号:9487906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/06 15:07(1年以上前)

>イラストレーターでEPS形式のファイルを開くとパーツごとに編集出来るそうなのですが、Photoshop Elementsでもパーツごとで編集が可能なのでしょうか?

PhotoShopではCSでもできません。
開いたときにペイント絵になってしまいます。
ドローデータにはIllustratorが必要です。
意味は次を参考にしてください。
http://www.ing-jet.net/store/gazou/gazou_soft.html
(plane)

書込番号:9501327

ナイスクチコミ!1


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/06 23:40(1年以上前)

月闇猫 さん、こんにちは。

夜間飛行さんがコメントされている通りペイント系のアプリケーションではパーツ毎の編集は不可です。
この辺まで必要ならイラストレーターの出番ですね。

ただ、この素材集はペイント系アプリケーションやワード、一太郎、宛名書きソフトなどでの使用も前提にしていますから
購入しても損はないと思います。
私はレース素材の物を購入して使っています。精緻に作り込まれていて自分の詰めの甘さを実感しますね〜(汗)
花花素材集も同様のクオリティを持っているでしょうね、オススメです。

書込番号:9504565

ナイスクチコミ!0


スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/07 00:09(1年以上前)

要領を得ない質問にも拘わらず、親切に教えて頂きまして有り難うございます。

>グッゲンハイム+さん

体験版、そんなものがあるのですね!
今度時間がある時にやってみようかと思います。
もさっり…そう難易度の高い編集などは出来ないとは思うのですが、パソコンに不可が掛かるのは頂けないですよね…。
わざわざのご助言有り難うございました。

>夜間飛行さん

やはり出来ませんか…。
理想はパーツごとの編集だったのですけれど…残念です。
次善として、例えば赤い薔薇の素材をエレメンツで白い薔薇に部分的に色等の編集をすること等が出来ればいいのですけれど…。
無理そうですね。
教えて下さいまして有り難うございました。

>Apusさん

パーツごとの編集にはイラストレーターが必須なんですね。
残念です。
ただ次善として、赤い薔薇の素材の花の部分を白に変更出来たり、茎の部分だけを黒っぽく出来たりすれば嬉しいのですが、色の変更等もやはりイラストレーターが必要なのですよね…。
花花素材集は一目惚れしました(笑)
実は買ってしまい、眺めているだけでも幸せな気分です。
イラストレーターではこんなのも作成出来るんだ!と驚いています。
レース素材も緻密でしたよね。
これは立ち読みで済ませてしまいましたが(笑)
そのうち買ってしまうかもな予感です。
この度は有り難うございました。

書込番号:9504784

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/07 20:34(1年以上前)

月闇猫さんこんばんはJFSです。
EPS形式のファイルをフォトショで開くことは可能ですが、フォトショで処理するにはベクトルデータでは出来ないのでラスタライズしてビットマップデータにする必要があります。

PCのスペックはOSがXPならそれほど不足とは思いませんがCeleronでは大きな画像やレイヤーの多いデータを加工する場合に少々「待ち」が入る場合があります。
あとフォトショの環境設定で使用するメモリの量を割り当てるところがあります。通常50%に」なっていますが、これを90%程度に増やせばパフォーマンスは向上します。あとマルチタスクで使わないようにすれば、VGA程度のデータなら問題ないと思いますよ。

花の一部の色を変えたりするのは、これはイラレじゃなくフォトショの分野ですから、エレメンツで簡単にできますよ。不要な部分をマスクして色相彩度のコントロールをすればOKです。慣れれば時間もかけずに上手く出来ますよ。

書込番号:9508154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/09 22:01(1年以上前)


>jfsさん

なるほど!
エレメンツでも私がしたい加工ができるのですね!
スペックも、レイヤーを何層にもするとか大きな画像を使うとかはしないので7を購入しても大丈夫そうですね(^.^)
EPS→BMPに変更…勉強になりました。
ありがとうございます。

ところで、此処で質問するのは不適かもしれないのですが、Adobe Illustratorのver.10の正規版(機能とスペック的にこのバージョンが最適と判断しました)をオークションで落札しようかと思っているのですが、ネットで調べていたらアクティベート機能というものがあり、アドビから発行されるキーがないとインストールとかが出来ない又はいきなり使えなくなるとあったのですが、オークションでは正規版の商品でもユーザー登録が出来ないのが殆どで、購入しても使えないのでしょうか?
それと、これが一番訊きたいのですが、正規版でもオークションで手に入れたものはユーザー登録が出来ない時点で海賊版と同じ扱いになってしまいますか?
中古屋さんで探した方がいいのでしょうか?

書込番号:9519137

ナイスクチコミ!0


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 16:18(1年以上前)

月闇猫さん、こんにちは。

Illustrator ver.10はライセンス認証(アクティベーション)はありません。
CS2からですね。

確かに現状の使用環境からするとver.10は良い選択と思いますが・・・オークションにおける
「正規版」の解釈がちょっと気になりました。パッケージもありインストールCD、取説その他が揃っていても
ライセンス登録が不可というのは正規版とは言えないのです。オークションの殆どはこの手が多いですよね、残念ながら。
新品未開封の物は全く問題ありませんが、ライセンス登録したものは名義変更が絶対条件です。
前ユーザーにバージョンアップの案内が来るような形があってはならないのです。

ライセンスを含めて全て相手に譲渡しても、PC本体内やメディア等にプログラムが残った状態も使用許諾に抵触します。
痕跡を残してはダメなのです、ライセンスの取り決めは各社様々ですが大体がこのケースですね。
譲渡自体が認められないアプリケーションも中にはあります。(これはあんまりですけど・・・)

月闇猫さんにお任せするしかありませんが、ライセンスの伴わない物は避けて欲しいと思います。
オークション側にも責任ありですけどね・・・

ウインドウズ版にはIllustratorの他にCANVASやCorel DRAWといった多機能なドロー系アプリケーションがあります。
個人的な用途で済むのであればこちらも検討してみてもいいかも知れませんね。
コストパフォーマンスは遥かに上です。ただ、EPSファイルの読み込み非対応(書き出しはOK)というのは注意ですが。

http://www.poladigital.co.jp/canvas/index.html


http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1191272117978#tabview

書込番号:9522887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/14 23:46(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。

>Apusさん 月闇猫さん、こんにちは。

>における「正規版」の解釈がちょっと気になりました。パッケージもありインストールCD、取説その他が揃っていてもライセンス登録が不可というのは正規版とは言えないのです。新品未開封の物は全く問題ありませんが、ライセンス登録したものは名義変更が絶対条件です。
前ユーザーにバージョンアップの案内が来るような形があってはならないのです。

やはりそうですか…。
名義変更して貰わないと違法と変わらないのですね。
「正規版」の商品なら大丈夫かも…と思ったのですが甘かったですね。
教えて頂き有り難うございます。
勉強になりました!

>月闇猫さんにお任せするしかありませんが、ライセンスの伴わない物は避けて欲しいと思います。

オークションで完全譲渡とかいうものがあったので入札しようと考えましたが、ちょっと信用できかねる感じだったので入札は避けました。
高値になってしまったというのもありますが…(笑)

使いたい素材で、思っている加工はエレメンツで大丈夫そうなので、エレメンツ購入しようかと思います。
本当に有り難うございました。

書込番号:9544533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JPEG画像の一括処理は出来ますか? 8 2010/02/08 18:04:09
コピー&ペースト 3 2010/01/25 10:05:13
スライドショーの出力について 0 2010/01/19 12:46:32
PFが‥ 助けて! 0 2009/12/27 20:17:41
キャノンEOS7D 2 2009/12/04 18:01:50
整理モード 5 2012/02/17 23:33:37
画質は荒くないトイカメラっぽい写真 6 2009/09/28 6:45:39
Photoshop Elements 8 0 2009/09/24 23:42:49
縦横比を変えずにトリミングはできますか? 3 2009/09/25 21:47:30
エレメント7とは? 8 2009/09/14 19:35:08

「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング