『パッキャオ恐るべし...』 の クチコミ掲示板

 >  > スポーツ・レジャー総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > スポーツ・レジャー総合

『パッキャオ恐るべし...』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツ・レジャー総合」のクチコミ掲示板に
スポーツ・レジャー総合を新規書き込みスポーツ・レジャー総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

パッキャオ恐るべし...

2009/05/04 00:39(1年以上前)


スポーツ・レジャー総合

ボクシングファン注目のパッキャオ×ハットン戦は、マニー・パッキャオが2Rにハットンを豪快に沈めました。
恐らく観たほとんどの方に戦慄がはしったであろう、強烈なフィニッシュ。
あのタフなハットンを完全に失神させるほど凄まじい左フックでした。
小柄なパッキャオが、ディアス、デラホーヤ、ハットンと、次々ビッグネームを打ち倒していく光景は、ただただ驚嘆の一言につきます。
今回のファイトマネーは11億。フィリピンの貧しい農村出身の青年は、アメリカンドリームを体現し、ついに世界ボクシング界の頂点に君臨しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%AA

次の相手は復帰する5階級制覇のメイウェザーが有力。
伝説はどこまで続くのでしょうか。

書込番号:9487956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/05 17:18(1年以上前)

ちょいとゴミレス御免なさって。。
最近ボクシングは内藤VS大毅しか知らんのですが、このクラスってあまりオンエアされませんね。
というか、日本人が対戦相手じゃないからでしょう。

ゴミついでに ボクサー(アマ含む)と喧嘩して勝てるシロウトは殆どいないでしょう。

ちゃいますか?

書込番号:9495927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/08 10:29(1年以上前)

こんにちは。
これが野球板で触れられていた過疎板ですか?
最近、ボクシングは全然興味が無くなってしまいました。一番好きなボクサーは大場政夫です。(古い)

海外のボクサーでは、シュガー・レイ・レナード、ロベルト・デュラン、マービン・ハグラー、トーマス・ハーンズらが群雄割拠した頃のミドル級やウェルター級が大好きでした。
あと、少し軽いですがライト級のフリオ・セサール・チャベスも良かったですね。

ボクシングスタイル的には、ハーンズに代表されるデトロイト(ヒットマン)スタイルが好きです。

ボクサーに勝つには、ウエイトが10kg以上上回る空手家が拳を潰すか、柔道家が寝技に持ち込むしかないでしょうね。P4Pだと勝てないと思います。

スレタイに関係ないレスですいません。

書込番号:9511131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2009/05/11 18:13(1年以上前)

こんばんは。
中原統一さん、レナード、ハーンズ、ハグラー、デュラン... 黄金の80年代ですね。
私も4人の中ではハーンズが好きでした。デュランを2Rに失神KOさせた試合がベストバウトだと思います。ただ晩年その打たれ弱さから、「ヒットマン」ではなく「ヒットミー(オレを打て)」と揶揄されてましたが...(笑)

パッキャオに世界中のボクシングファンが熱狂しているのは、フライ級出身(50kg)の小さなパッキャオが、ミドル(72kg)も制したデラホーヤのような大柄なボクサーを次々撃破している事にあります。
しかもそれがアメリカや中南米、ヨーロッパといった地域ではなく、フィリピンという東洋の辺境の地から出現した事に衝撃を受けているのです。
アメリカでもMLBでは日本や韓国の選手が活躍をしていますが、ことボクシングにおいてはアジアなど見向きもされませんでしたから...

先日の八ットン戦ですが、貼っておきます。(消されていたら申し訳ありません。)

http://www.youtube.com/watch?v=153uz0Sinzg

書込番号:9528101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/12 16:37(1年以上前)

冷やご飯さん リンク情報ありがとうございます。まだ見ることができました。

いや〜、バッキャオ、本当に強いですね。ハットンの表情の変化がとても面白く感じられました。

ダウン前は、舐めた様な余裕の感じでしたが、ダウン後は一気に闘志が衰えて不安そうな表情だった様に感じます。

バッキャオの今後が楽しみですね。久しぶりにボクシングに興味を持てました。

書込番号:9532750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/28 12:50(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!

以前に、アジアの至宝ってスレタイを作っていたんですがいつの間にか削除食らったみたいなので(^_^;)

パッキャオ、強いですよね。!
あのKOシーンを見せられたらフロイドメイウェザーともいい勝負してくれるのではと期待してしまいますね(^O^)
ラスベガスではこの手のビッグカードはあっさり決まるので実現を待ちたいところですね!

あと、ホルへリナレスがデラホーヤとプロモート契約しましたね。
一流の証になり期待したいところです。

長谷川もラスベガス進出を早く決めて欲しいところです。

スレ主様、今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

書込番号:10226308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2009/10/03 19:16(1年以上前)

ディィガさん、はじめまして。返信遅れて申し訳ありません。
 
パッキャオですが、次の相手はコットのようですね。
コットが相手だと、厳しいかもしれませんね・・・ コットがマルガリートに屈したのは体格の違いが大きかったと思いますから、小柄なパッキャオでは分が悪いような気がしますが・・・
と言いつつも、今まで勝ってきたのがパッキャオなんですけど(笑) 

国内に限って言うと、この秋、また例の一家に話題を独占されそうで怖いです。
長谷川は言うに及ばず、敵地でジョニー・ゴンサレスを仕留めた西岡が、もっとメジャーになってほしい!

書込番号:10253193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/05 10:25(1年以上前)

誕生日に冷やご飯さん
おはようございます。

レスが遅くてすいません。
土曜日は子供の運動会やら色々と雑用があって週末は疲れ果ててました。(^_^;)
パッキャオ、つぎはコットですか?
勢い的にはパッキャオにあると思うので案外、同じ様な展開になる気がしないでもないですが…
ちょっとひいき目ですかね?(^_^;)

そい言えば、先週の名城戦はご覧になりましたか?
個人的には大善戦ではなかったかと思います。
というか、挑戦者は少し舐めてた?
まぁ、あの引き分けは価値があったのではないでしょうか。


あっ、そう言えば私のスレ消えたと思っていましたがまだ残っていました。
アジアの至宝で検索すればヒットすると思いますので良かったら読んで見て下さい。
連れの書き込みが多くてあまり参考にはなりませんが(^_^;)

書込番号:10262223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)