『イーモバイルの契約について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イーモバイルの契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イーモバイルの契約について

2009/05/06 18:27(1年以上前)


ADSL

契約内容についてお伺いします。
パソコンを買い換えたのですが、イーモバイルの
スーパーライトデータにねんMAXに申し込めば4万引きと言われ、契約しました。
パソコンに余り詳しくないと伝えた所、接続はスティックを差し込むだけなので
初心者向けとの事でした。
下り最大7.2Mbpsです。
料金は\2,900(3MBまで)、それ以上は使い放題で\6,880です。
3MBで収まる事は無いので毎月\6,880になるのですが
外での利用は無いので少し割高な印象です。
今ならキャンペーンでADSLの工事が無料になりADSLのタイプ2(ADSL専用タイプ)を付けると
基本料金の\2,900+\3,000=\5,900になるようです。
イーモバイルに聞いた所、場所によっては通信速度はスティックと同じになるかも
知れないが、遅くなる事は無いとの事でした。
家での利用者にはこちらの方がお得だと思うのですが、何か欠点があるか
ご存じの方はいらっしゃいますか?
ちなみにADSLは下り最大12Mbpsとあります。
携帯があるので固定電話は解約予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:9502377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 22:01(1年以上前)

> 家での利用者にはこちらの方がお得だと思うのですが、何か欠点があるか
ご存じの方はいらっしゃいますか?

イーモバイルはイーアクセスの子会社です。
ADSLを使うためには、プロバイダおよび回線事業者と契約する必要がありますが、
日本で全国展開している回線事業者は、NTT(フレッツ)、ソフトバンク(YahooBB)、
アッカ、イーアクセスしかありません。
しかしADSLユーザは年々減少しており、アッカはイーアクセスへ吸収され、
NTTは光へ、ソフトバンクは携帯へ軸足を移しつつあります。
残るイーアクセスは今後イーモバイルへ軸足を移していくと思われますが、
設備の有効活用と、イーモバイルの顧客獲得手段として、ADSLを格安で提供しているものと思います。
(因みに、3月までにADSLセット割引を申し込むと、ADSL料金は永久無料のキャンペーンを行っていました。)

イーアクセスADSLのメリットは、料金がで安いこと(セットで申し込むと更に格安)、
プロバイダの契約が不要であることです。
http://emobile.jp/service/homeaccess/price_01.html
http://emobile.jp/service/adslservice/

デメリットは、メールアドレスやブログなどのサービスがないことくらいですかね。
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&event=ZE0002&tid=13121
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&event=ZE0002&tid=13119
EMnetを申し込めば、もちろんアドレスはもらえますが。
http://emobile.jp/service/web.html
回線自体は、通常のイーアクセスのADSLと、多分全く同じでしょう。

スーパーライトデータプランを解約して、ADSLだけを申し込むことも可能ですが、
もう契約したなら、解約料と端末の残金の支払いが必要です。
http://emobile.jp/popup/kaijo.html

せっかくモバイル環境を手に入れたのですから、これを機会にモバイルされてみては?
私の周囲でも、芋場の端末をつけたPCをよく見るようになりましたよ。

書込番号:9503713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/05/07 10:04(1年以上前)

ADSLの方が安いとのことですが、ダーマ&グレッグさんの家からNTT収容局までの線路長及び伝送損失を計測されましたか?1.5km/25db以上だとイーモバイルより遅くなります。どれほど遅くなるかは、環境に左右されますが、ADSLやスピードテストの口コミを読まれると、おおよその速度は想像できるかと思います。

書込番号:9506005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/08 22:06(1年以上前)

都市伝説さん
詳しいご説明ありがとうございます。
イーモバイルはADSL無料のキャンペーンもやっていたのですね。
しばらく様子を見てから再検討しようと思います。

くるくるCさん
ご回答ありがとうございます。
現在KDDIの固定電話なのですが、ネットで測定出来るのはNTT回線のみでしょうか。
ネットで探してみたのですが、NTTしか見当たりませんでした。

書込番号:9513678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/09 00:47(1年以上前)

おっと、KDDIもADSLを全国展開していましたね。失礼しました。
まぁ、光や携帯に軸足を移しているのは他社と同様ですが。

線路長及び伝送損失をwebで調べることができるのは、NTTの回線のみだったと思います。
自宅の番号で調べられないときは、ご近所の番号で大体推定できます。
NTT以外もNTTの電話線を借りて事業を行っていますので。

因みに、webで調べられるのは実測値ではなく机上の計算値ですので、
「測る」「測定する」というより「調べる」といったほうが正しいかと。
まぁ、一般ユーザにとってはどうでもいいことですが。

書込番号:9514807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/09 20:16(1年以上前)

都市伝説さん
丁寧な説明ありがとうございます。
初心者なので分かりやすくて助かりました。

書込番号:9518558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)