『診断をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『診断をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

診断をお願いします。

2009/05/10 00:32(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:32件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:
回線タイプ:ADSL
回線名称:eAccess 50M
プロバイダ:au one net
下り速度:1.7M(1,683,839 bps)
上り速度:0.8M(773,132 bps)
伝送損失:41dB
線路距離:3170m

回線速度遅さを知ってなんだかこのまま料金を払うのがもったいない気がしてきました。

もしプランを落としても速度があまり変わらないのなら5Mプランに変更したほうがよいのでしょうか?

どうかアドバイスをお願いいたします。



書込番号:9520056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/10 00:42(1年以上前)

何だかとても速度が遅いですね。。。
線路損失が41dBなら2〜3Mbpsが中心みたいなので、こんなもんでしょうか?
きっと50Mからもっと低い契約に変えてもほとんど変わらないと思いますよ。
逆に光にはしないんですか?

書込番号:9520109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/05/10 11:04(1年以上前)

伝送損失、線路長からすると妥当な結果だと思います。
高速を望むなら光にするか、少し遅いプランにしても少し下がる程度じゃないでしょうか?

書込番号:9521723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/10 20:46(1年以上前)

私も同じような環境です。
50Mは契約したことはありませんので実測がどんなものかわかりませんが、
12Mが上限かと思っています。
au one netは12Mというプランはやってないのかな?
(感覚ですが、5Mは落としすぎでは?まぁコスト面で50Mよりかはマシですが)

ウェブ閲覧くらいですよというなら、コスト重視で、プランダウンのADSLでしょう。
ダウンロード等をよくやっていてもっと使いたいのであれば、光を検討される方がいいでしょう。

書込番号:9524100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/05/12 09:50(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。

伝送損失、線路長からすると妥当な結果ということで納得しました。

光にできればいいのですが、工事のことや価格を考えると
まだ高そうなイメージがあるので躊躇しています。

将来的には映像も楽しみたいと思っているので
光に乗り換えとプロバイダ変更も視野に入れて考えてみたいと思います。

書込番号:9531561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)