『購入について。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について。

2009/05/11 05:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

コンデジを買うにあたって色々検討しています。
写真の色やコントラストなどはGD2は大好きです。
GD2とGX200を検討していたんですが感度があがるとGX200はダメという口コミをみてGD2は?と疑問に思いました。
どうなんでしょうか?


用途は
イチデジを持っているので持ち歩くのが面倒な時に使いたいと思っています。
日常の思い出や景色。
建築模型。
ライブの写真(感度が少しネックです)。
です。

あと動画もとりたいと思うので他にPanasonicのTZ7も気になっています。
しかし写真の画質が投稿写真を見た感じではイマイチ掴めません。

動画はパソコンで軽く見る程度で画質はあまり求めていません(ある程度は綺麗であってほしいですが・・・あとはライブを録音したりもしたいので音なんですが、GD2のマイクが大音量に耐えれるかぐらいです。大音量の場合バキバキに割れちゃいますか?(たとえばライブハウスでスピーカーから離れたところで撮影した場合とか、カラオケで動画をとった場合割れないか。笑)
その音の部分と高感度ノイズ(コンデジのこれぐらいの価格の機種の平均ぐらいなら仕方ないと思っています。)が大丈夫だったら僕にとって夢のコンデジなんですが・・・。

どうなんでしょうか?



書込番号:9526092

ナイスクチコミ!0


返信する
AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/11 07:05(1年以上前)

GRD2もコンデジですから高ISOにするとご他聞にもれず

画像は荒れます。

実用的にはISO200まででしょうか?

400にするとまあ、仕方ないねと言うところです。

ただ、荒れるといってもそんなに悪いものとは感じません。

他社のコンデジに比べると高ISOは十分使え、きれいだとと感じます。

ノイズリダクションをONにするとややのっぺりしますが

かなりの対策になります。

作例は後で掲載しますね

コンデジの中でコンデジのカテゴリーに入れたくないのがGRD2

高画素を差し引いても得るものが沢山あるカメラです。

書込番号:9526190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/11 07:39(1年以上前)

こちらが参考になるのでは?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/27/news006_6.html

書込番号:9526245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2009/05/11 08:52(1年以上前)

AEJさん
コメントありがとうございます。
それを聞くと安心です!
イチデジもISO200までしか出来るだけ使わないようにしてるので200まで大丈夫でしたら全然オーケーです!笑


じじかめさん
またまたお世話になります(((^_^;)
たぶんD90とレンズ買うと思います!笑
URLは今外にいるので家に帰り次第みようと思います!色々ありがとうございます。

動画はどうなんでしょうか?(URLに動画のこと書いてたらすいません。)

書込番号:9526396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング