『カーソルがマウスの動きについてこないってありませんか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:147g MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

『カーソルがマウスの動きについてこないってありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

クチコミ投稿数:61件

キーボードとセットで購入した1台目はストレスもなく使用できています。
でもセットのキーボードが好きでなく、先日2台目のMX-R購入し、新しいPCにrealforceと一緒に使いはじめました。
こちらはblue toothではなく2.4GHZのワイヤレスですよね。

困ったことに、マウスの動きについてこれず、カーソルがどこにいるのか一瞬わからなくなりしばらくしてからカーソルが表示されることがよくあります。
と思えばカーソルは見えるものの、フリーズ状態でうごきません。
こんな現象の起きる方、いませんか。
キーボードとセットで使っている1台目はそういう現象もなく機嫌良く動いてくれているのですが、マウス単体だとこういう現象が起きることが不思議です。
どちらもPCはタワー型で、後ろにレシーバを指しています。
PC前面のUSBに変えても同じ症状です。
対処方法をご存じの方おられましたらぜひご教示ください。

書込番号:9534938

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/13 00:00(1年以上前)

送受信が上手くいってないのではないでしょうか?
電池残量は十分ありますか?

書込番号:9535066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/05/13 09:45(1年以上前)

パーシモン1w さん、ありがとうございます。
送受信がうまくないのだろうかとは思うのですが、
同じ状態で使用している2台のPCとマウスで、状況が違うのが不思議なのです。
違いといえばキーボードとセットか、マウス単体か(blue tooth かワイヤレス2.4GHZか)というぐらいで・・・

KBはワイヤレスではないから干渉もないと思われますし、
バスパワー使用のUSB機器も接続していません。
ACアダプタ利用のUSBハブとHDDはつないでいます。


電池残量は「フル」と表示されています。

書込番号:9536282

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/13 10:35(1年以上前)

付属のUSB型の送受信機を抜いてPC再起動
デスクトップ表示後に再度挿し込む

大概これでなおるというのが今までの経験上

書込番号:9536403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/05/15 17:46(1年以上前)

Gerhildeさん、ありがとうございます
さっそく試してみました。
これまでは、PC起動時にUSBを抜くことに抵抗があり
試したことがなかったので。
・・でもやはり症状は変わりません。
やっぱり、マウスの動きにカーソルがついてくるまで何拍がズレが起きます。
結構ストレスになります。
レシーバー受信機をPCの前面のUSB口に差して、それでも同じ症状が出るようなら
返品を考えています。
そうなったらもうワイヤレスマウスが使えなくなりそうで悲しいです。

書込番号:9547311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/16 09:35(1年以上前)

MXレボ、諸事情で3回替えて貰ったのですが、個体差によって受信感度が異なっていました。
今使っているのも若干感度が悪いですね、、たまに引っかかります。
マウスを若干レシーバーの近く(いつもはキーボードの右側をキーボードの手前下あたり)で使うと引っかかりがとれるのでレシーバーの位置が関係していると思います。
もっともレシーバーの位置はパソが左にあり、その背面直差しなのであまりいい環境とはいえないですが、2番目に来たレボは結構スムーズに動いていましたから個体差による物が大きいと思います。

書込番号:9550755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2009/05/19 09:38(1年以上前)

ISO@SC-001さん ありがとうございます
個体差の問題ということもあるんですね。
以前、違うPCですがマウスとレシーバの位置がまったく同じ状況で使用した同機種で、
あまりの感度の悪さにヨドバシに返品した経験があります。
そういわれてみればそのときのMX-Rよりはマシな感じです。
今回、交換してこれ以上感度がよくなるか、悪くなるか、賭ですね。
デジタル機器の精度の問題でなんてアナログな話かと思いますがこれが現実なんですね。

10日ほど経ちまして、少しずつ改善されているような気もします。
電波状態がこなれてくるなんてあほなことが起こるはずないと思うので錯覚かもしれません。
もう少しガマンして様子を見てみます。

書込番号:9568144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/05/25 21:25(1年以上前)

ISO@SC-001さん何度も申し訳ありません。
いまだカーソルが一拍遅れる症状に代わりはありません。
かと思うと、カーソル移動がものすごく飛びます。
かなりストレスたまります。
設定は初期値のままなのですが。

個体差を期待して交換を申し出るのもなんだか気が引けて
まだメーカーには何も言えていませんが、購入したヨドバシが
購入後1ヶ月は無理由交換OKと確認しているので
もうトラックボールに移行しようかと考慮中です

KBがまったく機能キーがないので、
そのぶんマウスでいろんな機能を割り当てたいため
非常に魅力的だったのですが、このマウスをあきらめざるを
得ないようです。

書込番号:9602799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 10:38(1年以上前)

notfound407さんこんにちは。

ダメ元でUSB延長コードか何か付け足してレシーバーの位置をいろいろ変えてみるとか。。
確かSetpointのVreによっては不具合が報告されていた気がします。
最新のが一概にいいとは限りませんでそのへんは自己責任で・・

(過去読んで貰うとわかると思いますがちょっと大変な思をしたことがあるので(w )

書込番号:9605522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/05/27 17:19(1年以上前)

ISO@SC-001さん ありがとうございます。
そうですね。USB延長コード作戦ももう一度やってみます。
受信機と20CMぐらい近づければもっと感度が上がるかも。
さきほどヨドバシに連絡して、交換了解もらいましたが
最後の最後にトライしてみます。

カーソルが固まる以外は本当に使い勝手よいんですよね。
カスタマイズで、もう指の方がコマンドを覚えてしまっているし。
でも致命的な不具合なので困ってるんですね。

できることならこのマウスでいきたいので、個体差を考慮して

1.まず同機種と交換してもらう
2.同じ症状がでるようならロジのトラックボールに交換してもらう

の手順を考えています。
ただ、このトラックボールもTrackman® Marbleがよいか、
TrackMan® Wheelがよいか、ものすごく悩むところですが。

書込番号:9611666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング