『メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.46kg メビウス PC-NJ70A-Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウス PC-NJ70A-Bの価格比較
  • メビウス PC-NJ70A-Bのスペック・仕様
  • メビウス PC-NJ70A-Bのレビュー
  • メビウス PC-NJ70A-Bのクチコミ
  • メビウス PC-NJ70A-Bの画像・動画
  • メビウス PC-NJ70A-Bのピックアップリスト
  • メビウス PC-NJ70A-Bのオークション

メビウス PC-NJ70A-Bシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • メビウス PC-NJ70A-Bの価格比較
  • メビウス PC-NJ70A-Bのスペック・仕様
  • メビウス PC-NJ70A-Bのレビュー
  • メビウス PC-NJ70A-Bのクチコミ
  • メビウス PC-NJ70A-Bの画像・動画
  • メビウス PC-NJ70A-Bのピックアップリスト
  • メビウス PC-NJ70A-Bのオークション


「メビウス PC-NJ70A-B」のクチコミ掲示板に
メビウス PC-NJ70A-Bを新規書き込みメビウス PC-NJ70A-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ

2009/05/14 09:42(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウス PC-NJ70A-B

クチコミ投稿数:17件

PC-NJ70Aいよいよ明日発売とのことですね。最高2GBのメモリとのことですが、1GBのメモリの増設に当たり、安価なものでどちらのメーカーのものを買えばいいですか?
どなたか教えていただけると助かります!

書込番号:9541077

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/14 09:50(1年以上前)

駄目なら交換してくれる店の一番安い物。

書込番号:9541099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/14 14:43(1年以上前)

すでにsharpのサイトでは、マニュアルも載っているのですね。
まずはDDR2 SDRAMのなかから選ぶのでしょうか?
ちなみに
PC-NJ70Aで動作確認済みのメモリを検索するとアイオデータだけでも
SDX533-1G
SDX667-1G
SDX667-H1G
SDX800-1G これだけあります。どれを選べばいいのでしょう...
Transcend SODIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GBこれなど非常に安価で永久保証もついているようですが、安定性とかって何か関係あるのでしょうか?

書込番号:9541909

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/14 15:12(1年以上前)

本体持って行って、正常に動作するまでチェインジ。

書込番号:9541984

ナイスクチコミ!0


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/16 20:11(1年以上前)

シャープのサイト(http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/p7.html)でメモリの仕様を見ましたが、これだけの情報では、どのメモリが適合するか判断がつきませんね。

このPCって量販店でも売っているんですかね?
もし売っているのであれば、例えばPCデポとかなら、そのお店でPCを買う条件で安いメモリ(メーカ品ではないがPCデポが動作保障してくれます)を探してくれますよ。

ご参考まで。

書込番号:9553258

ナイスクチコミ!1


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/16 20:28(1年以上前)

補足します。

DDR2 SDRAMには「チップ」と「モジュール」の2つの規格があって、チップはメモリの周波数、モジュールはメモリの転送速度を表しています。
適合するメモリを探すには、PC側のこの2つの情報が必要です。
しかし、シャープのURLにはDDR2 SDRAMとしか書いていないので、適合するメモリを探すのは難しいでしょう。

ですので、知識のある量販店でPCと一緒にメモリを購入するか、シャープに規格を問い合わせるかのどちらかになります。

ちなみに、私はHPの2133を2GBに増設するのにKingstone社のメモリを探し当て問題なく動作することができました。これはHP社がチップとモジュールをURLで公開していた為です。

書込番号:9553348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/18 09:23(1年以上前)

kasa0510さん
細かいアドバイスありがとうございます!
でも発売後のみなさんの書き込みを見ていると、
買う気がなくなってきました....
う〜〜ん、欲しいんだけどなあ...

悩んでおります。

書込番号:9562617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウス PC-NJ70A-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープのパソコン 7 2010/06/20 20:57:14
リカバリできなくなりました… 3 2010/04/07 8:29:48
usbbootはできますか? 4 2010/03/26 12:58:14
パソコンの能力について 4 2009/08/08 14:57:59
ACアダプターについて 0 2009/06/12 23:38:46
VISTA 2 4 2009/05/26 20:02:31
もしかして大暴落なの? 13 2009/08/02 8:59:46
VISTA 8 2009/05/20 17:33:46
光センサー液晶パッドの反応が悪いように感じられます。 2 2009/05/18 7:35:18
いじってまいりました 9 2009/05/18 1:54:45

「シャープ > メビウス PC-NJ70A-B」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウス PC-NJ70A-B
シャープ

メビウス PC-NJ70A-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

メビウス PC-NJ70A-Bをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング